ここから本文です

AKB48・島田晴香が8月12日深夜放送のフジテレビ系『僕らが考える夜』で、自身の誕生日である12月16日までに6kgの減量をすると宣言した。

サムネイル

島田晴香/Haruka Shimada(AKB48), Jul 23, 2015 : 厚生労働省の肝炎対策普及啓発事業「知って、肝炎プロジェクト」のイベント=2015年7月23日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


島田は、健康的な体形を見込まれて女子プロレスからオファーを受けるなど、AKB48グループ屈指のぽっちゃりキャラで知られている。それでも体重は40kg台後半だと自称していたが、昨年3月に出演した日本テレビ系『ナカイの窓』では、公開体重測定の結果57.5kg(衣装込み)であることが判明。10kg近い体重詐称が明らかになってしまった。

それだけに「ダイエットをして痩せたほうが幸せですか?」というテーマで討論が行われた『僕らが考える夜』でも、島田は「横綱」「シルエットが(他のメンバーより)一回り大きい」と周囲にイジられっぱなしだった。HKT48・指原莉乃たちから「顔がかわいいから痩せたらいい」とダイエットを勧められた島田は、ついに「今54kgなので、誕生日までに48kgになる!」と宣言した。島田は放送後にTwitterで「島田ダイエット宣言 12/16までに48kgになる。大丈夫かな?」と不安げにつぶやいている。

ところで"脱ぽっちゃりアイドル"といえば、モーニング娘。'15の"ズッキ"こと鈴木香音。"NGなしアイドル"としてぽっちゃり体形を自らネタにし、いわばグループのバラエティ担当だった鈴木だが、今年9kg以上のダイエットに成功。7月9日に公開されたウェブ配信番組『ハロ!ステ』で激ヤセした姿を披露し、ネット上で「絶世の美女」と大絶賛された。また鈴木のダイエット成功はさまざまなメディアにも取り上げられて、このまま今度はグループのビジュアル担当として定着しそうな勢いだ。

ネタにできるぽっちゃりキャラは、ある意味おいしいポジションかもしれないが、ダイエットに成功すれば、またひとつ大きな話題を作ることができる。島田は見事ダイエットに成功して"第2のズッキ"となることができるか? ひょっとするとこのダイエットの結果が島田のアイドル人生のターニングポイントとなるかもしれない。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ