ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。8月15日の放送では、女優の夏樹陽子が登場しました。

★GYAO!にて"番組本編まるっと"無料配信中(PC・iOSのみ)>>


サムネイル
中村玉緒/Tamao Nakamura and guests, Nov 20, 2013 : =2013年11月20日撮影 森繁久彌さんの生誕100周年を祝う会 北大路欣也さん、松島トモ子さん、夏樹陽子さん(右)
写真:まんたんウェブ/アフロ


■宇崎竜童から福原愛まで披露するが......

サスペンスドラマで犯人役など重要な役を演じることが多く、"2時間ドラマの女王"とまで言われた夏樹。
彼女は、「ライブで披露するモノマネのクオリティが低すぎること」を反省します。つまり似てないってことですね。大女優としてコワモテの印象がありますが、モノマネを披露するなど意外にもおちゃめのようです。

ということで、そのライブの映像を見てみると......。リーゼント姿で「宇崎竜童です」。卓球のラケットを持って「福原愛でーす」。声を低くして「ちゃんと仕分けます」(蓮舫参議院議員のマネだそうです)。揚げ句にはペ・ヨンジュンやマツケンサンバも披露しています。うーん、たしかに似ていません。

■禊(みそぎ)の"鼻テープ"谷村新司で新境地開く

スタジオでも見届け人のバカリズムは「美しい人がスべるのを見たくない」と否定的なコメント。「怖い人というイメージを払拭(ふっしょく)したい」と本人がモノマネを始めた動機を語ると、バカリズムに「あんなにスベるなら、怖がられたほうがいい」とまで言われてしまいます。

そんな夏樹への禊(みそぎ)は、「清水アキラ風の谷村新司のモノマネをする」。鼻にテープを貼ってやるやつですね。番組ではこの模様も流れます。"鼻テープ"の夏樹、はたして彼女のレパートリーに加わるのでしょうか。夏樹の姿にスタジオは大爆笑。夏樹の新境地が開かれます。

「有吉反省会」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週土曜日23:30~
・MC:有吉弘行
★GYAO!にて"番組本編まるっと"無料配信中(PC・iOSのみ)>>

(文/関口賢@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ