ここから本文です

AKB48・渡辺麻友が8月31日に放送されたTBS系「UTAGE!」で、ニコニコ動画出身の歌手ぽこたに公開告白された。

サムネイル

渡辺麻友/Mayu Watanabe(AKB48), May 21, 2015 : 「情熱大陸」の会見に登場した渡辺麻友さん=2015年5月21日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


スタジオを飛び出し、総勢19人の芸能人でバーベキューを行った同番組。司会のSMAP・中居正広はもちろん、他の出演者たちも大はしゃぎだった。なかでも一番の盛り上がりを見せたのは、渡辺とぽこたの恋(?)の行方だ。

ぽこたはこれまで何度か同番組で渡辺に愛を語っており、それだけに渡辺は露骨にぽこたを避けている様子だった。だがHKT48・指原莉乃は「(渡辺が)次のUTAGE!にぽこたさんが来るよとうれしそうだった。好きなら言えばいいのに」「ぽこたの動画を送ってきた」と暴露した。

渡辺は「本当に違います!」「そういう流れにしないでください」と力いっぱい否定していたが、ぽこたはニンマリ。ぽこたは「直接握手会とかに行っちゃだめか事務所とかに確認するんですけど、ご迷惑をおかけしてしまうからと止められてしまうので、こういう場でできるだけお伝えさせていただく」とけなげに語る。「最初は半分キャラだったけど、気付いたらテレビの録画設定に渡辺麻友って入れてる自分がいて。いつのまにか......好きです」と渡辺に告白した。

はじめこそ「ウソでしょ?」とまゆをひそめていた渡辺だったが、この告白には照れまくり。「本当かわからないけど、そういう思いを抱いてくださったことはうれしい」と語った。だが渡辺をよく知る指原は「(渡辺は)本当にどうでもいいと思ってる」と率直に指摘して、一同を笑わせた。

(文/田鍋@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ