ここから本文です

AKB48・島崎遥香の"肺年齢"にファンから心配の声が寄せられている。

サムネイル

島崎遥香/Haruka Shimazaki(AKB48), Jun 25, 2015 : 江崎グリコのアイス「パピコ」の新CM発表会に登場したAKB48の島崎遥香さん=2015年6月25日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


肺年齢とは、1秒間に吐き出せる息の量などを測定し、同性・同年代と比較して呼吸機能がどの程度の状態にあるのかを年齢という指標で表したもの。島崎は9月8日にトークライブアプリ「755」で、「検査で肺年齢が80歳から77歳になってました!笑 少しよくなったか?笑 でも今日は1番信頼している先生に診てもらえたのでこれで治る気がしてます!」と報告した。

島崎は8月7日に持病の喘息(ぜんそく)が悪化したため休養に入ると発表したが、8月26日に「出来るお仕事からしていこうと思います」と活動再開したばかり。それだけに多少回復しているとはいえ、肺年齢"77歳"という結果はファンに衝撃を与えたようで、

「良くなった肺年齢、それでも77歳。大丈夫か?」
「肺年齢やばすぎ... かなり重症なんだな」
「もっと休んだほうがいいんじゃないの?  完治しない状態で復帰しても見ていて心配なだけだ」

など島崎を心配する声がネット上で上がっている。

参照元:肺年齢.net

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ