ここから本文です

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、芸能界の結婚ラッシュを受けて、お笑いタレント・今田耕司から"緊急招集"を受けたことを明かした。

サムネイル

岡村隆史/Takashi Okamura(ナインティナイン/NINETY-NINE), Mar 21, 2014 : 第6回沖縄国際映画祭に登場したお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん=2014年3月21日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


9月28日はお笑いタレント・千原ジュニアが一般女性との結婚を発表した直後に、俳優・福山雅治も女優・吹石一恵との結婚を発表。さらに10月1日にはお笑いコンビ・麒麟の川島明が一般女性との結婚を発表し、芸能界の結婚ラッシュは止まらない。

"結婚できない芸人"たちもさすがにショックを受けたということなのだろうか。岡村は10月1日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、千原と福山の結婚を知ってまもなく今田から「緊急会議や!」という招集連絡をLINEで受けたことを明かす。岡村は「了解しました。いつにしましょうか?」と返信したそうで、「多分今田さんの探りもあるんやろな。『おまえは大丈夫なんやろうな?』みたいな。ボコボコ結婚してるから」と語った。

独身生活を謳歌していたお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳も2013年に元モデルの女性と結婚。"独身こじらせ"をネタにしていた千原と川島も結婚とあって、独身芸人たちの間にそれこそ「おまえは大丈夫なんやろうな?」というムードが広がっているのかもしれない。ネット上での結婚できない芸人の代表格といえば、千原が"脱落"した今、残りは今田、岡村、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平の3人。この"最後の砦(とりで)"たちが朗報を伝える日は来るのか――。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ