ここから本文です

女優の北川景子が歌手でタレントのDAIGOと来年1月に結婚すると報じられた。共演女優の朗報が続き、嵐・櫻井翔は"縁結びの神"なのではないかという説が盛り上がっている。

サムネイル

提供:アフロ


今年8月に俳優・山本耕史と結婚した堀北真希、9月に歌手で俳優の福山雅治と結婚した吹石一恵、そして10月8日にDAIGOとの来年の結婚が報じられた北川......。実は彼女たちには過去に櫻井と共演し、熱愛までうわさされた女優だという共通点がある。堀北はドラマ「特上カバチ!!」、吹石はドラマ「山田太郎ものがたり」や映画『神様のカルテ2』、北川はドラマ「謎解きはディナーのあとで」などで櫻井と共演している。

また「山田太郎ものがたり」で共演した女優・大塚千弘も10月8日に俳優・鈴木浩介との結婚を発表した。ほかにも日本テレビ系「NEWS ZERO」で共演した元フリーアナウンサーの山岸舞彩さんやキャスターの小林麻央も結婚しており、確かに櫻井と共演した女性芸能人にはその後結婚を果たした者が多い。

北川の結婚報道によって、これまでファンの間でまことしやかにささやかれてきた「櫻井と共演した女優は良縁に恵まれる」というジンクスがいよいよ真実味を帯びてきた。ネット上では、

「ちょっとまじで櫻井を縁結びの神様として祀りに行こうぜみんな!!!←」
「そんじょそこらの縁結び神社よりご利益あるよね、櫻井翔」
「私も櫻井翔と言う名の縁結びの神様のお力を借りたいものだわ」
「櫻井翔縁結び説に吹いたwwおかしいな?ご本人とファンには効かないのか?」

といった声が上がっている。なかには「となるとやっぱり次は宮崎あおい?」と次に"ご利益"を受ける女優を予想するファンもいる。

「櫻井が縁結びなんじゃなく、櫻井も結婚していい年頃ってこと」という冷静なツッコミもあるが、すっかり"縁結びの神"キャラになってしまった櫻井。結婚したい女性芸能人から熱視線が集まる!?

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ