ここから本文です

モーニング娘。を卒業して以来、無期限活動休止中の道重さゆみが最後に更新したブログエントリへのコメント数が2万件に達した。

サムネイル

道重さゆみ/Sayumi Michishige(モーニング娘。'14/Morning Musume 14), Oct 15, 2014 : 東京都内で通算57枚目のニューシングル「TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人」の発売記念イベントを開催=2014年10月15日撮影
写真:毎日新聞デジタル


道重は昨年11月26日に横浜アリーナで行われたモーニング娘。のライブをもって、同グループを卒業。約12年間のアイドル生活に終止符を打ち、無期限活動休止期間に入った。もちろん公式ブログも11月27日にあらためて卒業を報告してから更新がストップしているのだが、それでもファンはこまめにチェックしてしまうものらしい。10月22日現在、なんと最後のブログエントリに寄せられたコメント数はなんと2万件以上。朝には「おはよう」、夜には「おやすみ」とあいさつするものや、「もう......朝から......ラーメン食べちゃいました笑」のように自身の日常をつづったものなど、卒業から1年近く経った今でもさまざまなコメントが書き込まれている。

ところで一部のファンの間では、道重が今年11月26日に電撃復帰するのではないかとの期待が高まっている。卒業を報告したブログの最後には、「道重再生 また、いつの日か...」という復帰を示唆するような文言が画像でアップされていた。さらに道重が卒業ライブのクライマックスにソロで披露した楽曲「赤いフリージア」では、「もうすぐ一年になるわ」というフレーズが繰り返されている。こうしたことから、道重の今年11月からの活動再開という予想が広がっている。

「貴女が戻る日を相も変わらず多くのファンが待っています」
「ブログが卒業翌日にストップしたままだけど閉鎖されていない以上『道重再生』の期待は高まる一方」
「さゆお元気ですか??いつかまた会えたら嬉しいです」

といったコメントを今、道重はどのような気持ちで読んでいるのか? そして果たして活動再開の発表は本当にあるのか――? ファンは今年の11月26日を焦れるような気持ちで待っていることだろう。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ