ここから本文です

歌手の浜崎あゆみの公式Twitterアカウントが、スタッフが運営するものにリニューアルされた。浜崎によるこれまでのツイートもすべて削除されて、ファンから悲鳴が上がっている。

サムネイル

浜崎あゆみ/Ayumi Hamasaki, Apr 02, 2013 : 「マーク ジェイコブス」の作品展に登場した浜崎あゆみさん=2013年4月2日撮影
写真:毎日新聞デジタル


2010年よりスタートし、浜崎が自身の日常をツイートしていた当該アカウントだが、10月26日に「このアカウントは浜崎あゆみスタッフが管理、運営し最新情報を発信して行くアカウントに生まれ変わりました」とアナウンスした。「たまにayu本人も呟くかも...♪」と伝えており、浜崎は基本的にTwitterにタッチしない方針となったらしい。

リニューアルにともない、浜崎による過去のツイートもすべて削除された。突然の発表にファンは困惑。

「反対!許し難い事実!」
「やり方が酷くはないですか?オフィシャルに変わるのは構わないですけどなぜファンとのやりとりや今までのTweetを全て削除したのか情報を流す前に説明頂きたい」
「いやだ。なんで今までの大切な物も消してしまったんですか」
「あゆじゃないの?うちの楽しみが消えた。あゆじゃなきゃやだ!」

といったリプライを寄せている。

なお当該アカウントでは、10月22日早朝にツイートした「#少しずつ何かを忘れていこう#新しい何かに期待していこう#ばいばいMyLove#はろぉMyLove」という発言が「破局報告か」と注目を集め、その後浜崎が「報告する事とか何にもないよ?」「楽しい夜に楽しくSNS使っただけだよ 悲しいことがあったわけでもないし そんな日もあるでしょ人間なんやしっ」と釈明する騒ぎがあったばかり。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ