ここから本文です

HKT48・指原莉乃のモノマネで知られる女性お笑い芸人・本日は晴天なり。本人からも「似てる」とお墨付きをもらい、自らも「さっしーのモノマネでは最高峰にいる」と豪語する彼女だが、始めはファンからの非難を覚悟していた。もともと炎上商法を狙っていたが、実際は意外な展開になったそうで......。

サムネイル

(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 指原莉乃そっくり芸人・本日は晴天なり)


■最初はキンタロー。さんみたいな炎上商法を狙ってました

「今から4年くらい前に、同期や先輩から『さっしー(指原莉乃)に似てる』って言われ始めたんですけど、その頃はまだ今に比べてさっしーの知名度がなかったので、誰だかよくわからなかったんですよね。なので、モノマネをやっても知らない人が多いだろうなと思っていたんですけど、その後あれよあれよという間にさっしーがAKBの総選挙で1位を取ったので、それに乗っかってモノマネを始めました(笑)。

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 指原莉乃そっくり芸人・本日は晴天なり)


実際にモノマネをすることになって、ブログとかでさっしーのモノマネメイクを披露していた後輩のおかもとまりからメイクのレクチャーを受けました。メイクの一番のポイントは、チークの位置が通常よりすごい内側よりなとこですね。最初聞いた時は、『ここ!? こんなとこチーク入れる人いる!?』って思いました(笑)。でも実際それをやったら似たんで、『すげぇ、おかもとまりありがとう』みたいな(笑)。あと動きで言うと、さっしーはすごい姿勢が悪いんですよ。よく前かがみになってるので、それも意識しています。

本人に初めて会ったのは、『笑っていいとも!』の『ウルトラソウル選手権』っていうコーナーです。モノマネに『私はあんまり特徴のない顔なのに似てるなんて不思議!』って言ってくれて、意外と褒められました(笑)。でも、さすがにファンの方には怒られるかなと思っていました。キンタロー。さんも炎上しちゃってたじゃないですか。なので私も炎上商法を狙ってたんですけど、ファンの方が意外と最初から受け入れてくれちゃって。『われらがさっしーのモノマネをしてくれてありがとう』みたいなことも言われたんですよ。今ではTwitterのフォロワーの半分がさっしーのファンです(笑)」

■私、実はバイセクシャルなんです

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 指原莉乃そっくり芸人・本日は晴天なり)


「実は私、バイセクシャルで、普段は男性みたいな格好をしてます。そのせいで男性と間違えられることも多いんですよね。前に先輩とかと5、6人で飲み会をしていたときに『この中でひとりだけ童貞がいるんだけど誰かわかる?』って聞いたら、女の子たちから『えー、この子かなぁ?』みたいに言われたりとか。女だって疑われないくらいボーイッシュだったんです。他にも、女性専用車両で注意されたり、女子トイレに入って怒られたり、男性とラブホテルに行ったら、入口で『男性同士では入れません』って言われたこともあります。

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 指原莉乃そっくり芸人・本日は晴天なり)


恋愛でいうと、これまで男性4人、女性3人と付き合ってきました。ちなみに今は2年くらい前からサラリーマンの彼氏と付き合っています。好きなタイプでいうと、男性だと色が白くて身長が私より低くて、年下で華奢(きゃしゃ)な子が好きです。俳優でいうと本郷奏多くんみたいな人がいいですね。女性では、北川景子さんみたいな気が強そうな人がタイプです。AKBでいうともう卒業しちゃいましたけど篠田麻里子さんですかね。さっしーは全然タイプじゃないです(笑)。でも、さっしーは実際に会ったら、めちゃくちゃかわいいんですよ。それまで自分は似てるって思ってたんですけど、実際に本人を見たらハイパーかわいくて、すみませんって思いました(笑)」

■いつかはAKB48かHKT48のコンサートに乱入したい!

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 指原莉乃そっくり芸人・本日は晴天なり)


「最近は、峯岸みなみさんのモノマネで知られる八幡カオルを中心としたモノマネユニット"ニセAKB48"こと"チームG"として、みんなでお笑いライブをやってます。AKBの歌のパロディをネタみたいにやったりしています。これが意外と好評でして、AKBのファンの方が来てくださったりもしていますね。

あと今後やりたいのは、AKBかHKTのコンサートに乱入することです! コンサートに乱入して、一緒に混じりたいです。さっしーはいてもいなくてもどっちでもいいんですけど(笑)。今度ともちん(板野友美)と共演することになってるんですけど、今後はもうちょっと本人たちと共演する機会を増やしていきたいなって思います!」

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 指原莉乃そっくり芸人・本日は晴天なり)


もしかしたら近いうちに、HKT48のコンサートでW指原が見られる日も来るかも!?

◆本日は晴天なり(ほんじつはせいてんなり)

1983年1月11日生まれ。静岡県出身。本名は栗田育美。嵐が好きで、二宮和也に憧れており、芸名も嵐の楽曲「本日は晴天なり」に由来している。特技はダンス。趣味はウルトラマン鑑賞。座右の銘は「一生懸命が通じるのは20歳まで」。

(取材・文/木村彩乃@HEW
(写真:トレンドニュース)

トレンドニュース「視線の先」 ~築く・創る・輝く~
エンタメ業界を担う人が見ている「視線の先」には何が映るのか。
作品には、関わる人の想いや意志が必ず存在する。表舞台を飾る「演者・アーティスト」、裏を支える「クリエイター、製作者」、これから輝く「未来のエンタメ人」。それぞれの立場にスポットをあてたコーナー<視線の先>を展開。インタビューを通してエンタメ表現者たちの作品に対する想いや自身の生き方、業界を見据えた考えを読者にお届けします。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
>> 指原莉乃そっくり芸人・本日は晴天なりが出演する、GYAO配信番組「ぶるぺん」

指原くりそつ芸人が生配信中に月収告白 ぶるぺん(00:02:16)>>


可愛い顔をするが一瞬◯◯になる指原莉乃 ぶるぺん(00:01:39)>>


指原莉乃が無意識でやってしまう癖とは ぶるぺん(00:01:01)>>


その他の出演番組>>

・指原くりそつ芸人が生配信中に性癖告白
・指原くりそつ芸人がモノマネを始めた訳
・本人ほぼ不在の指原24時間TVの裏側

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ