ここから本文です

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、11月3日深夜放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」で、意識の高い"外食まみれ女子"の生態を分析。「水にこだわっている」「調味料はなにかと塩」といった鋭い!? 指摘に、視聴者から称賛の声が寄せられている。

★GYAO! にて"番組本編まるっと"無料配信中(PC・iOSのみ)>>



サムネイル
徳井義実/Yoshimi Tokui(チュートリアル/TUTORIAL), Oct 05, 2015 : 「日本女子博覧会 ーJAPAN GIRLS EXPO 2015 秋ー」の概要発表会=2015年10月5日撮影
写真:毎日新聞デジタル/アフロ


徳井は食への意識が高い30代独身女性を"外食子(がいしょくこ)"と呼び、彼女たちのあるあるを挙げていった。外食子の職業はアパレルのPRで、年収は600万円の中目黒在住。オシャレで金銭的にはそれなりに余裕があるというのが彼女たちの特徴らしい。

徳井は「年に一度、自分へのごほうびにハワイへ行く(オアフ島ではなく、あえてハワイ島に行くのがポイント!『日本人少なくていいよ』と言う)」「友達においしいお店を聞かれたときの第一声は『え、何系?』」「水にこだわっている」「聞いてもいないのに『吉野家とかひとりで行っちゃう~』と言ってきて、『高いものばかりがいいっていう価値観じゃないよ』とアピールする」「シェフの名前まで知っている。店の話をしている際に『○○さん元気かな~』などとつぶやく」などなど......外食子あるあるネタを次々と披露していった。ちなみにフリーアナウンサーの馬場典子は「調味料はなにかと塩」など複数の項目に当てはまり、"実写版外食子"の称号を得てしまった。

また徳井は意識高め女子たちにモテアドバイスも送る。「ペットの名前は、"ショコラ"や"マロン"のようなスイーツ系からとると、男からすると女子感が強すぎ。"ゆず"や"みかん"のような柑橘(かんきつ)系のペットネームで、家庭的な感じ、母親感をのぞかせるといい」と助言した。

そんな外食子たちに心当たりがある人は多いらしい。ネット上では、

「今夜比べてみましたの外食子さん、めっちゃあたってる! 友達にはこんなんめっちゃいるし!!犬の名前まであたり(笑)」
「私昔ちょっと外食子だったかも・・ww」
「結構あてはまりそうでこわい。婚期逃すやつじゃん」
「一体何人の女と付き合ったらこんな細くて的確な分析できるんですか、徳井さんっ!!」

といった声が続々と上がった。

徳井は同番組で以前"好きな音楽でわかる女子のタイプ"を解説した際も、「的確すぎる」と話題を呼んだ。プレイボーイで鳴らす徳井だからこそ、さまざまなタイプの女子のあるあるがわかるということか......。しばらく同番組での徳井の分析企画に注目が集まりそうだ。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ