ここから本文です

体調不良が続くAKB48・島崎遥香の現在の状況について、AKB48総合プロデューサーの秋元康氏がアナウンスした。

サムネイル

島崎遥香/Haruka Shimazaki(AKB48), Apr 22, 2015 : AKB48の40枚目のシングル「僕たちは戦わない」のミュージックビデオの試写会=2015年4月22日撮影
写真:毎日新聞デジタル


島崎は今年8月7日より持病のぜんそくを理由に休養に入り、9月13日にフランス・パリ市内で行われた主演映画『劇場霊』のワールドプレミアと舞台あいさつに出席して1カ月ぶりに復帰した。さらに同月23日のテレビ朝日系「ミュージックステーション ウルトラFES」に生出演したが、同月30日にはまた「数日間は病院でお休みする」と発表。10月28日にはトークライブアプリ「755」で、「ここ数年で一番痩せてますね。。。健康的に痩せたい」「栄養失調みたいなので頑張ってご飯を食べてます!」と激ヤセに悩んでいることを明かした。

なかなか完全回復とはならない島崎をファンが心配するなか、秋元氏が11月4日に「755」で、島崎の現在の病状を伝えた。「ぱるるは、喘息で咳が止まらず、今は、冬眠しています。時々、出て来ますが、体力が持たないそうです」「冬眠の穴から、少し出て、キョロキョロしているみたいですが、急な寒さや低気圧に咳込んで、また、戻ってしまうみたいです」と独特な表現を使って島崎のかわりに体調を説明し、「少しずつ、外にいられる時間がかかる伸びるといいですね。」(原文ママ)と気遣った。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ