ここから本文です

加藤茶がザ・ドリフターズ全盛期の営業ギャラの驚きの金額を明かした。

サムネイル

加藤茶/Cha Kato, Apr 21, 2015 : 「GTアカデミー by日産×プレイステーション2015」記念イベントに登場した加藤茶さん=2015年4月21日撮影
写真:毎日新聞デジタル


11月5日に放送された日本テレビ系「ダウンタウンDX」で、加藤は大ヒット番組「8時だョ!全員集合」などが放送されていた頃を振り返って、「あのクソ忙しいときに、年間70~80本くらい営業があった」と語る。2時間20分ほどの営業1本のギャラは、なんと「1800万円」。そのためザ・ドリフターズは営業だけで年間14億円を稼いでいたことが明かされた。

では5等分ということでメンバーは年2億円以上が懐に入ってきたのかと思いきや、加藤いわく「5等分じゃないから! 長さん(いかりや長介さん)がほとんどもっていった」とのこと。お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功に「長さんが一番とっていって、長さんがめっちゃええ車でスタジオに来るのがムカついた茶さんと志村さん(志村けん)で、長さんの車にションベンかけた」という過去のささやかな(?)反抗を暴露された加藤は、苦笑いを浮かべた。

(文/おきざきみあ@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ