ここから本文です

タレントのマツコ・デラックスと男性アイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五が、日本テレビ系「月曜から夜ふかし」を名乗り金銭を要求する詐欺手口が存在するとして、視聴者に注意を呼びかけた。

サムネイル

マツコ・デラックス/Matsuko-Deluxe, Sep 25, 2015 : 「プレミアムボス微糖」の新CM発表会に和装姿で登場したマツコ・デラックスさん
写真:毎日新聞デジタル/アフロ


11月9日深夜放送の同番組では、視聴者からの「友人のお店に『夜ふかしの取材をさせてほしい。商品を紹介するので20万円を支払ってください』と話す男性が現れました。番組でそのようなことを本当にしているのか教えてください」という問い合わせが取り上げられた。

番組には同様な質問が何件も寄せられているそう。村上は「われわれ、そんなお金支払ってくださいとかないもんな」と話し、マツコも「この番組だけじゃなくて、テレビ番組で紹介してあげるからお金くださいってことはないから気をつけてくださいよ」とキッパリ。ふたりとも詐欺手口に驚きで、マツコは「大丈夫か、おまえら。本当はやってるんじゃねーか?」とスタッフににらみをきかせた。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ