ここから本文です

現在放送中のNHK連続テレビ小説「あさが来た」で眉山惣兵衛役を演じる俳優・柄本佑が、"縁起物"として一部で評判に!? 体に触れると金運アップのご利益があるとか......。

サムネイル

柄本佑/Tasuku Emoto, Sep 26, 2015 : 「GONIN サーガ」(石井隆監督)の初日舞台あいさつ
写真:毎日新聞デジタル/アフロ


柄本が同ドラマで演じる眉山惣兵衛は、ヒロインの姉・今井はつ(宮崎あおい)の夫で、白い肌と鋭い目つきから愛称は"白蛇はん"。白蛇といえばとくに金運にご利益のある縁起物として知られるが、そのつながりで柄本に関するあるうわさが生まれたらしい。11月13日放送のNHK「あさイチ」では、「白蛇はんに触ると金運がアップする」というジンクスが取り上げられた。

ゲストの柄本は「なんですかね? それ」と苦笑。実際に街中で握手を求められることもあるそうで、それを聞いたV6・井ノ原快彦は「一応......」と思わず柄本と握手。有働由美子アナも握手したが、「実際(ドラマでは)お家(いえ)は没落している」とツッコんだ。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ