ここから本文です

タレント・佐々木健介が、乳がん闘病中の妻・北斗晶にかわってTBS系「あさチャン!」で新企画を始めることになった。

サムネイル

佐々木健介/Kensuke Sasaki and 北斗晶/Akira Hokuto, May 25, 2015 : 映画「夫婦フーフー日記」(前田弘二監督)のイベントに登場した佐々木健介さん(左)と北斗晶さん=2015年5月25日撮影
写真:毎日新聞デジタル


北斗は同番組で金曜日の料理コーナー「超簡単!おかずレシピ!北斗ゴハン」を担当していたが、乳がん治療のための活動休止にともない、コーナーは10月いっぱいで休止された。だが11月13日より同番組では新企画「ニッポンを食べつくすご当地おかわり朝ゴハン」がスタートした。同企画を受け持つのは北斗の夫・佐々木で、登場するなり「チャコちゃーん、愛してるよ!」と絶叫した。また佐々木のパートナー役は、「北斗ゴハン」に引き続き山本匠晃アナウンサーが担当した。

放送後に佐々木はブログで、「チャコの留守をあさチャンのみんなが守ろうと頑張ってくれてるんだから、俺が一番頑張らないとです!! 特にチャコを思ってくれる山ちゃんこと、山本アナの頑張りには、頭が下がります」と妻の代役に意気込んだ。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ