ここから本文です

AKB48・市川愛美が、自身がプライベートで利用しているLINEアカウントが一部のファンに特定されたらしいとして、「プライベートまで入ってこないでください」と怒りを示した。

サムネイル

AKB48, Dec 30, 2014 : 第56回 輝く!日本レコード大賞
写真:毎日新聞デジタル


市川は11月25日にトークライブアプリ「755」に「私は今ものすごく怒ってます」と投稿した。自身がLINEアカウントのトップ画面だけで公開している写真を、あるファンが何度もSNSにアップしているのを発見したそうだ。LINEアカウントは検索結果に出てこないように設定できるため、ひょっとすると問題のファンは市川のリアルな知人を伝ってアカウントを特定したのかもしれない。

市川は「とても不愉快です。プライベートまで入ってこないでください」「どうやって私のLINEがわかったのか知りませんが、私のアカウントを知ってるのは構いませんが、Instagramに載せたりするのやめてください。流さないでください。区別をつけてください」と不快感をあらわにした。また写真は、市川だけでなく市川の友人も写っているものだそうで、「一緒に写ってる友達に迷惑がかかるんです。それだけは避けたいんです」と呼びかけている。

なお11月21日にはNMB48・木下百花がTwitterで、新幹線でメンバーの隣の座席を狙って購入してきたファンがいたとして、「なんやと思っとるんかねほんまに」といきすぎたファン活動に釘(くぎ)を差している。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ