ここから本文です

ももいろクローバーZの有安杏果が、扁桃腺を摘出したことを報告した。

サムネイル

有安杏果/Momoka Ariyasu(Momoiro Clover Z), Jul 09, 2014 : 「キターー!!」を披露するももいろクローバーZのメンバー=サンテシリーズ新CM発表会で=2014年7月9日撮影
写真:毎日新聞デジタル


有安は12月7日にブログで、「私、先日、扁桃腺摘出手術をしました」と明かした。10月末から扁(へん)桃炎が慢性化し、「このままじゃ大好きな歌が歌えない!!」という危機感から、医師やスタッフと相談して手術を決断したという。

12月2日に放送されたフジテレビ系「2015 FNS歌謡祭」は、実は術後初の歌唱披露の場だったそうで、「あんなたっくさんの人が観てる音楽番組で...もう緊張倍増でちゃんと歌えるか怖かったよぉー」と振り返る。有安は「まだお口の中から扁桃腺がなくなって違和感あるけど、早く慣れて今までより更に喉開いて歌声届けるからねーっ」とつづっている。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ