ここから本文です

「三愛水着楽園イメージガール」といえば、山本梓や木下優樹菜、菜々緒といった人気タレントを数多く輩出しているモデルの登竜門だ。2016年のイメージガールには、ファッション誌『Ray』で専属モデルを務めるモデルの松元絵里花が選ばれた。そんな松元が今感謝を伝えたいのは、なんとお笑いタレントの渡辺直美なのだという。

サムネイル

(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 松元絵里花)


■目標は渡辺直美との共演

「小さいころはずっと人見知りで、引っ込み思案な性格でした。だからモデルになりたいなんて他の人には言えなくて......。そんなとき、大好きな渡辺直美さんのイベントが地元の福岡で行われたんです。その会場で前の事務所の人に声をかけられて、モデルの世界に足を踏み入れることになりました。今の目標はとにかく渡辺直美さんと一緒にお仕事をすること。そして、感謝の気持ちを伝えたいです。あのイベントがなかったら今のお仕事もなかったかもしれないですから。

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 松元絵里花)


最初は引っ込み思案だったけど、今ではもう超負けず嫌いで、三愛イメージガールのオーディションに合格するために、たくさん企業研究を重ねたりしていました。"三愛ノート"なんていうのも作ったりして(笑)。きっと就活したら受かってたんじゃないかって思うくらい調べまくりました。歴代のイメージガールがすごい人たちばかりなので、少しでも追いつけるように頑張りたいです」

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 松元絵里花)


■初ハーフマラソンで2時間8分の記録をたたき出す

「さっきも言った通り、私って本当に負けず嫌いなんです。4月には東京ガールズコレクションの企画がきっかけで、ホノルルのハーフマラソンに出ました。それまではマラソンをしたことはなくて、少し悩みました。でも私が走らなかったらほかの人にチャンスがいってしまうと思ったら悔しくて! 練習したら走れるようになるかもしれないと思って、トレーナーさんと一緒に1カ月間毎日トレーニングを積みました。最初は『完走できればいいな......』くらいに思っていたのですが、いざ走ってみたらトレーナーさんに『意外と早いね』って言われて火がついて(笑)。そこから2時間半を切るのを目標にしていたんですけど、『このペースなら2時間10分を狙おう!』ってなりました。最終的には負けず嫌いのせいか、2時間8分で完走できました! 当時は東京に出てきたばかりだったのでなんでも挑戦してみたかったんですよね」

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 松元絵里花)


■たったの2週間で7キロのダイエットを決行

「あとは『Ray』の専属モデルをやるにあたって、編集部の方とお会いする予定があったので『それまでに痩せないと!』って思って、上京2週間前からはダイエットを決行しました。7キロ落としたんです。当時も太っていたわけではなかったのですが、東京のモデルさんってすごく細いってイメージがあったんですよね。だから私も負けたくなくて、断食、ランニング、バイトも毎日していました。正直減量にはきつい瞬間も多かったけれど、東京に来たらすごく元気が出て......。夢の力って本当にすごいんだなって(笑)。

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 松元絵里花)


あ、でも絶食は本当におすすめしません。ダイエットをするには、やっぱり運動をするのが一番いいと思います。人によってはランニングよりウォーキングの方が痩せるといった相性もあるので、いろいろなものにチャレンジしてみるのがいいんじゃないかな」

持ち前の負けず嫌いをパワーに着々と目標をクリアしていく松元。次は"恩人"渡辺との共演に向けて一直線に進んでいくのかもしれない。

◆松元絵里花(まつもと えりか)

1995年12月14日生まれ。福岡県出身。愛称えりり。ファッション誌『Ray』の専属モデルで、東京ガールズコレクションにゲスト出演も果たす。フジテレビ系「めざましテレビ『イマドキ』」レギュラー。2016年度の三愛水着楽園イメージガールに選出された。LINEBLOG「松本絵里花オフィシャルブログ」。LINE公式アカウント「@matsumotoerika」。
座右の銘は「死ぬ気でやれ、どうせ死なないから」。

サムネイル

(取材・文/おきざきみあ@HEW
(写真:トレンドニュース)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
>> 松元絵里花が出演する、GYAO配信番組「ぶるぺん」

美少女モデルの猫のモノマネが激カワ! ぶるぺん(00:01:35)>>


美少女モデルの博多弁告白が破壊力抜群 ぶるぺん(00:01:58)>>


人気モデルが7kg減に成功したスイーツ ぶるぺん(00:03:26)>>


その他の出演番組>>

・モデルウォーキングは健康にも効果アリ
・地方出身のモデルが最初にぶつかる壁
・人気モデルのオーディションの準備が凄い
・美少女モデルが流行語を博多弁で......

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ