ここから本文です

フジテレビ系恋愛リアリティ番組「テラスハウス」の"けんけん"こと水球日本代表の保田賢也さんが、男子日本代表の32年ぶりの五輪出場が決まり、ファンに感謝を述べた。

サムネイル

保田賢也/Kenya Yasuda, Aug 25, 2015 : 「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY(テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ)」第1話試写会
写真:毎日新聞デジタル


男子日本代表は中国で12月20日に行われたアジア選手権最終日で、中国を16-10で降し、1984年のロサンゼルス五輪以来32年ぶりの五輪出場を決めた。

11月末に更新したブログでは合宿続きの練習に明け暮れる日々について明かし、「必ずオリンピックのキップを勝ち取ります」と宣言していた保田さん。念願の五輪行き切符をついに獲得し、12月21日にはTwitterに「夢が一つ叶いました。今の僕がいるのは応援して下さった皆さんのお陰です!!本当にありがとうございました。水球やってて良かった」と投稿。「#オリンピック#まだ実感ない#けど嬉しい」と喜びを示した。

保田さんは昨年9月に放送終了した人気番組「テラスハウス」に出演していた。番組では"みちこ"こと実業家の山中美智子さんとカップル成立したが、今年6月に破局が報告された。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ