ここから本文です

安藤優子キャスターが、自身がテレビ朝日系「報道ステーション」で古舘伊知郎キャスターの後任を務めるとのうわさに言及した。

サムネイル

安藤優子/Yuko Ando, Jun 16, 2014 : 「続・最後から二番目の恋」のファンミーティング=2014年6月16日撮影
写真:毎日新聞デジタル


古舘キャスターが「新しいジャンルに挑戦したい」と来年3月末をもって同番組を降板することが発表された。12月24日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で、安藤キャスターは「本当にびっくりしました。12年間、番組の顔だったので......」とコメント。「いろんなことがお出来になる方。たったひとりでのトークショーなどおやりになっていらっしゃいますし、そういう意味では『新しいジャンル』ってこれ以外まだなにかあるのかなというぐらい、(活動が)多岐にわたっていらっしゃる」と古舘キャスターを称賛した。

後任についてテレビ朝日は「調整中」としている。安藤キャスターが「後任、誰なんだろう?」と切り出すと、宮本賢一キャスターが、ネット上では安藤キャスターの名前がうわさされていると伝えたが、本人は寝耳に水だったようで、「本当ですか!? 全然知りません」と驚き顔。俳優の高橋克実に「打診はないんですね?」と追及されても、「もしもし?」とかわして笑いを誘うのみだった。

なお、同じく後任としてうわさされているフリーアナウンサーの宮根誠司は、やる気の表れということか、同日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」冒頭で「報道ステーションです......間違えちゃった!」とあいさつ。後任説については「テレ朝からの電話待ち」と冗談めかして話していた。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ