ここから本文です

モデルの藤田ニコルが、初出演したテレビ朝日系「徹子の部屋」で黒柳徹子相手にもマイペースを貫き通し、視聴者から称賛の声が寄せられている。

サムネイル

藤田ニコル/Nicole Fujita, Dec 06, 2015 : モデルの藤田二コルさん(17)が12月6日、東京都内で初のスタイルブック「にこるんです。」の発売記念イベントを開催
写真:毎日新聞デジタル/アフロ


藤田は12月24日、同番組に初出演。クリスマスイブということで、藤田はミニスカサンタのコスプレ姿で、徹子は玉ねぎ頭にイルミネーションを飾っていた。

藤田は「"にこるん"です」といきなりあだ名で自己紹介し、徹子に「あなた"にこるん"なの? じゃあ私はあなたをにこるんって呼べばいいのね」とさっそく"にこるん"呼びを定着させた。さらに「じゃあ私のことはなんて呼ぶの?」という徹子に、「"てつぽよ"ちゃんで!」と返した。

徹子は、藤田が使う「JK(女子高生)」や「クリぼっち(クリスマスにひとりぼっち)」といった若者言葉を面白そうに笑う。藤田は「てつぽよちゃんは男を見る目がありますか?」など大御所相手にもグイグイで、ついには「初キスいつですか?」とたずねて、徹子から「21ぐらい」という答えも引き出した。

また「あなたかわいい」と徹子にべた褒めされた藤田が「てつぽよちゃんのほうがかわいい」と返し、「じゃあ私とあなたはかわいい同士ね」(徹子)「かわいい同盟。イェーイ!」(藤田)と謎の同盟を結成する一幕もあった。

今回の放送にネット上からは、

「寝起きに黒柳徹子と藤田ニコルっていう未知の組み合わせを見たんだけど何となく癒されました」
「おばあちゃんの家に久しぶりに遊びに来た女子高生って感じ。この組み合わせいいと思う」
「ひやひやしたけど、微笑ましくもあった(笑)」
「幸福感溢るる徹子の部屋だった」

という声が寄せられており、タメ口まじりにはしゃぐ藤田と徹子の組み合わせは"おばあちゃんと孫"的な微笑ましさがあったとして好意的に受け止められているらしい。また「徹子さん、藤田ニコルにタジタジなところがあって、ローラ以来じゃないかな」という声もあった。

大物にもたじろがずキャラを貫く藤田は、来年も活躍が期待できそうだ。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ