ここから本文です

世間に衝撃を与えた結婚発表が多かった2015年。日本中の女性にショックを与え株価にまで影響を及ぼした福山雅治&吹石一恵や、ジャニーズのグループについてささやかれていたうわさを打ち破った国分太一など、今年結婚した芸能人を振り返る。

サムネイル

染谷将太/Shota Sometani and 菊地凛子/Rinko Kikuchi, 'Nobody Wants the Night' film premiere, 65th Berlinale International Film Festival, Berlin, Germany - 05 Feb 2015
写真:REX FEATURES/アフロ


■東出昌大&杏

2013年にNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦役を好演したふたりは、同ドラマでの共演をきっかけに交際をスタート。1月1日に結婚するという"元旦婚"を果たした。朝ドラの夫婦役であっただけに世間でも"お似合いの夫婦"として祝福され、10月に行われた挙式の写真もネット上では「まるでドラマのワンシーンのよう」などと称賛された。

■染谷将太&菊地凛子

同じく1月1日に結婚を発表したふたり。当時染谷は22歳、菊地は33歳という11歳差の歳の差婚で話題になった。4月放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で染谷は「会った瞬間、家族になれるなと思った」と出会ったときにはすでに結婚を直感していたことを明かしている。

■椿鬼奴&佐藤大(お笑いトリオ・グランジ)

3月に放送されたバラエティー番組「なら婚」(日本テレビ系)での佐藤の公開プロポーズで結婚を決めたふたり。ギャンブル好きで借金グセもある"ダメ男"として知られる佐藤との結婚に、世間からは「ヒモ男だけど大丈夫?」との声も上がったが、椿は覚悟が決まっているようで、同番組のインタビューでも「この結婚自体もギャンブルだと思うんです」と語っていた。

■堀北真希&山本耕史

8月22日に事務所を通して結婚を報告したふたりは、2009年放送のドラマ「アタシんちの男子」(フジテレビ)で知り合い、一年後にドラマ「わが家の歴史」で夫婦役を演じた。そして今年5月に上演された舞台「嵐が丘」で再共演した際に、山本が連絡先を教えない堀北に約40通の手紙を贈り猛アタック。堀北が京都入りすることを聞き、勘で乗った新幹線で見事出会いプロポーズし、長年に渡る恋を見事成就させた。

■国分太一

9月11日に3歳年下の元TBS社員の女性と結婚した国分。自身が司会を務める情報番組「白熱ライブ ビビット」では、TOKIOのデビュー20周年の先に結婚を考えていたと話し、プロポーズはストレートに「結婚してください」と伝えたと明かした。それまでジャニーズファンの間でまことしやかにささやかれていた、"ジャニーズで結婚できるのは1グループにひとりまで"という都市伝説を裏切るかたちとなった。

■福山雅治&吹石一恵

9月28日に結婚を発表したふたり。福山は"最後の大物独身"と言われていただけに、結婚発表当日にはネット上で、「今日はもう仕事できない」「福山雅治か結婚したので会社休みます」(原文ママ)などといった女性たちの嘆きが溢(あふ)れかえった。

■千原ジュニア

福山雅治&吹石一恵カップルと同日に、春より交際していた一般女性との結婚を発表したジュニア。ジュニアも"結婚できない芸人"と言われていただけにその発表は世間に驚きを与えたが、ジュニアの結婚発表後すぐに福山の結婚報道が出たため、ネット上では「福山の結婚でジュニアの結婚がボヤける」「福山さんに持っていかれました」などの同情の声も上がっていた。

そのほか、吉澤ひとみ、上地雄輔、市川由衣と戸次重幸、桃井かおり、眞鍋かをり、観月ありさ、持田香織、釈由美子、一青窈などが結婚を発表した。

今年は世間に大きな衝撃を与えた結婚報道が多かったが、2016年は誰のどんなハッピーニュースが飛び出すのか、今から楽しみだ。

(文/木村彩乃@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ