ここから本文です

国民的アイドルグループ・SMAPの解散報道は世間に衝撃を与えた。ほとんどの朝の情報バラエティがこのニュースについて大きく取り上げ、芸能人がコメントを出している。

サムネイル

写真:アフロ


一部スポーツ紙は1月13日、SMAPの育ての親といわれる女性マネジャーが退社する意思を固めたのにともない、中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所から独立すると報じた。木村拓哉は残留するという。

TBS系「白熱ライブ ビビット」では、TOKIO・国分太一が「僕も今朝の新聞で知ったので、率直に驚いています」とコメント。寝耳に水だったようで、「紅白のときにメンバーとお話したりしましたけど、そういったそぶりは一切感じなかった」と驚き顔で語った。そして「SMAPのメンバーがお話をしてくれる状態じゃないと、語るのはすごく難しい」とメンバーの発言を待った。

日本テレビ系「スッキリ!!」では、お笑いタレント・加藤浩次が「SMAPって5人一緒で、解散なんてないようなイメージに思ってた」と話した。また番組では芸能ジャーナリストの井上公造氏に電話をつなぎ、「いろいろ取材し、SMAPは継続していくと僕は思っている」というコメントを受け取っていた。

フジテレビ系「とくダネ!」では、小倉智昭キャスターが「いろいろなうわさは耳に入ってくるんですが、SMAPがジャニーズ事務所となにかあったのかっていう話は聞いたことはないじゃないですか」と語る。「皆才能があって独立してもやってける人ばかりですよ。ただSMAPという名前のもとでの活動が見られなくなったら、悲しむファンも非常に多いと思う」とファンの気持ちをおもんぱかった。

テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」では、番組冒頭で軽く触れるに留めたが、羽鳥慎一アナは「衝撃のニュース」「細かい部分でわからないところはありますが、驚きのニュース」と紹介していた。

NHK「あさイチ」では報道自体が取り上げられず、開運特集を和やかな調子で進行していった。ただV6・井ノ原快彦が珍しくオープニングで噛(か)んだり、キツめのコメントが飛び出すなどしたため、Twitter上では「イノッチが変...なんか」「なんかイライラしてない?」「やっぱキレが悪いね~やっぱ事務所絡みでいろいろあるからな~www」など普段との様子の違いを指摘する声が上がった。

またTOKIOの山口達也が日本テレビ系「ZIP!」、TOKIOの長瀬智也がフジテレビ系「ノンストップ!」に出演していたが、解散報道には言及しなかった。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ