ここから本文です

AKB48の10周年を記念した43枚目シングル(3月9日発売、タイトル未定)に乃木坂46も参加することがわかった。

サムネイル

乃木坂46/Nogizaka46, Aug 31, 2015 : 全国ツアー「真夏の全国ツアー2015」の最終公演
写真:MANTAN/アフロ


同シングルはもともと「10周年記念シングル」として、前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子といった卒業メンバーと、今年4月8日にグループを卒業する予定のAKB48初代総監督・高橋みなみが参加することが発表されていた。

キングレコードの公式サイトは1月13日、「10周年記念シングル」の詳細を発表した。「あのレジェンドメンバーが、もし卒業していなかったら・・・」をコンセプトとしたお祝い的な企画シングルとなっているという。また収録内容もアナウンスされたが、タイプ別シングルのうち「Type E」には、"AKB48の公式ライバル"である乃木坂46の歌も収録されることがわかった。

歴代の卒業メンバーだけでなく、公式ライバルまで総出演の「10周年記念シングル」。今年の春はAKB48グループがお祭り騒ぎとなりそうだ。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ