ここから本文です

人気アニメ『おそ松さん』のゲーム化が決定した。

サムネイル

提供:アフロ


ゲームメーカーのアイディアファクトリーは1月18日に公式サイトで、『おそ松さん』を同社の女性向けゲームブランド「オトメイト」でゲーム化することを発表した。

『おそ松さん』は、赤塚不二夫生誕80周年を記念した作品で、漫画『おそ松くん』に登場した六つ子たちの大人になった姿を描いたギャグアニメ。女性ファンが非常に多いことで知られ、イベント開催時には長蛇の列ができ、同アニメを特集したアニメ雑誌は品切れになるというほどのヒットを飛ばしている

そして「オトメイト」といえば、アニメ化・舞台化までされた『薄桜鬼 ~新選組奇譚~』を始めとした数々の"乙女ゲーム"(女性向け恋愛ゲームの俗称)で知られるゲームブランド。『おそ松さん』は下ネタも多いドタバタギャグだが、ゲームではロマンティックな恋愛要素なども期待できるのだろうか?

Twitterでは、

「おそ松さんのゲーム???乙女ゲ??まさか6つ子攻略できんの??まじで??笑うわwww」
「恋愛ゲームみたいになっちゃうの?カラ松攻略出来んの?養えるの?」
「ワイ長男と結婚したいマンだからほしい」

など騒然とし、一時はTwitterのHOTワードランキングで「オトメイト」が1位にランクインする盛り上がりを見せている。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ