ここから本文です

乃木坂46の楽曲「君の名は希望」が、東京メトロ千代田線・乃木坂駅の発車メロディに決定した。

サムネイル

乃木坂46/Nogizaka46, Aug 31, 2015 : 全国ツアー「真夏の全国ツアー2015」の最終公演
写真:MANTAN/アフロ


乃木坂46 「君の名は希望」ミュージックビデオ>>


東京メトロは昨年6月~9月に発車メロディのリクエストを公式サイトにて募っていた。乃木坂46の公式サイトは1月20日、約1万1000件の応募総数のうち実に半数を超える約6400件のリクエストが「君の名は希望」に集まり、ダントツの1位を獲得したことを発表した。

発車メロディには、メンバーの生田絵梨花がピアノでレコーディングした音源が採用される。生田は「私が弾いたピアノの音が、発車メロディとして起用して頂く事は不思議な感覚で、『乃木坂』駅を一緒に作れたような、そんな感じがします」とコメント。「君の名は希望」は昨年末に初出場したNHK紅白歌合戦でも披露した同グループの代表曲ともいえる存在なだけに、「発車メロディを通じて、より多くの方にこの楽曲を知ってもらえたら本当に嬉しいです」と語っている。

なお東京メトロ公式サイトでは、日比谷線秋葉原駅にはAKB48「恋するフォーチュンクッキー」、日比谷線銀座駅には石原裕次郎/牧村旬子「銀座の恋の物語」が決定したことも伝えている。3駅の発車メロディ導入は今春を予定。

乃木坂46 「君の名は希望」(メイキング映像)>>


(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ