ここから本文です

ブログ「うにの秘密基地」から人気を集めたアイドル猫・うにが1月27日早朝、亡くなった。


サムネイル

写真:アフロ


うには2005年4月19日生まれのオス猫。飼い主の"うにまむ"さんがうにを始めとした飼い猫3匹との日常をつづった「うにの秘密基地」から注目を集め、愛猫家の間のアイドル的な存在になっていった。同ブログは書籍化もされており、また2008年にはDVDも発売された。

しかし1月27日、うにまむさんはブログで、「本日早朝、うには息を引き取りました」と発表した。うには数日前より体調を崩しており、前日26日には「肺が少しよくない状態らしく呼吸をするのが苦しくなっています」と伝えられたが、その後いったんは危険な状態を脱していた。うにまむさんは、「たくさんのパワーを送ってくださった皆さん本当にありがとうございました」と感謝を述べた。

当該ブログエントリーには、

「なんだかうちのコがいなくなったみたいに悲しいです」
「天国で大好きな猫缶がいっぱい食べられますように。ゆっくりゆっくり休んでね。沢山の笑顔をありがとう」
「うにまむさんにこれ以上ないくらいの愛情を注いでもらって、きっとすごく幸せな一生だったと思います」
「うにちゃんみたいな猫ちゃんに出会えて本当に良かった」

といった8400件を超える追悼コメントが寄せられている。

(文/原田美紗@HEW

うにの秘密基地 猫らしい動きをしてみよう >>


うにの秘密基地 オヤツへの執念 >>


うにの秘密基地 とりあえず、パンチしてみた >>


うにの秘密基地 睡魔と戦う >>


うにの秘密基地 週末限定"猫缶の日" >>


うにの秘密基地 またたび酒豪 >>

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ