ここから本文です

おバカキャラでバラエティタレントとして一時代を築いた若槻千夏が、タレント・小島瑠璃子のコメント力を称賛。他にも多くの芸能人が小島を高く評価している。

サムネイル

小島瑠璃子/Ruriko Kojima, Jan 25, 2016 : 東京都内で行われた「十日町雪まつり」の記者発表会
写真:MANTAN/アフロ


若槻は2月29日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」で、「最近の若いタレントのコメントがすごくしっかりしていると感じる」と話し、その筆頭に小島の名前を挙げた。「若い子があんなにコメントしっかりしちゃうと、30代のグラビアアイドルたちは『あれよりコメント力を上げなきゃいけない』ってちょっと焦るんですよね」と語った。MCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也たちも「こじるりは確かにしっかりしている」と同意していた。

小島を評価する声はこれだけではない。数々のバラエティに出演し、AKB48グループいちの成功者という呼び声も高いHKT48・指原莉乃も昨年12月にトーク番組で、自身はまだグループという後ろ盾があるとして、「ひとりでやってるタレントさんって、どうなってるの!? こじるりとかどうなって、あんなに売れてるの!? すごすぎる。モンスターじゃん!」とピンでブレイクを果たした小島に驚きを示した。

また、いまや司会者としての地位を完全に確立したSMAP・中居正広は、小島が売れっ子になることを早くから予見していた。お笑いコンビ・爆笑問題は、2013年7月にラジオ番組で、中居が小島について「あの子若いのにすごいね。仕切れるからそのうちもっと売れるよ」と大絶賛していたことを明かしている。

さらにお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気は、昨年6月放送のラジオ番組で、小島を「(愛嬌を振りまいて)ちょっと押し付けがましい」などと辛口で切っていったが、「バラエティマシン。人間じゃないと思った。ホリプロが作ったアンドロイド」とある意味小島のバラエティスキルを認めているともとれる発言も飛び出した。ちなみに岩井は小島に直接「ロボットみたいだね」と言い放ったというから驚きだ......。

小島はトークだけでなくMCスキルも高いことを強みに活躍し、昨年12月に発表された「2015タレント番組出演本数ランキング」では、出演番組数が429本と女性タレントでトップの座に輝いた。"好感度女王"ベッキーが休業に入り、「誰がポスト・ベッキーの座につくか」と注目されているが、先輩タレントたちを追い抜いて弱冠22歳の小島がその椅子に座るか――。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ