ここから本文です

「NHKニュースおはよう日本」のお天気キャスターである渡辺蘭が、番組卒業と妊娠を発表した。今夏出産予定だと伝えている。


サムネイル

写真:アフロ


渡辺は3月28日に番組公式ブログで、今春をもって同番組を卒業することを発表した。番組に出演するようになったのは、2011年4月始め、ちょうど東日本大震災の直後だった。渡辺は「今私ができることを精一杯頑張って、少しでも東北の被災地の方々の、そして世の中の役に立ちたいと強く思いこの仕事を始めた当時から、ただただ『きょう』のために生きて、気がついたら5年も経っていました。本当にあっという間でした」と振り返った。どんな荒天でも毎朝中継を行ってきたことについて、「正直辛い、と思うこともありま した」と告白しつつも、「でも、それよりもはるかに大きな喜びや楽しみがたくさんありました」と感慨深げにつづった。

また、「そしてこの夏、私は出産という大きな仕事をします。二人の生活が三人になり、家族が増えることがとても楽しみです」と妊娠中であることを公表。しばらくは育児に専念するらしいが、「まずは母としてしっかり育児に励みたいと思いますが、いつかまたどこかでお会いすることがあれば、そのときはどうぞよろしくお願いいたします」とファンに呼びかけた。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ