ここから本文です

歌手で女優のはいだしょうこが、"うたのおねえさん"の先輩として、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」を卒業した三谷たくみをねぎらい、また後任を務める小野あつこにエールを送った。

サムネイル

(左から)はいだしょうこ/Shoko Haida, 大地真央/Mao Daichi and 尾上菊之助/Kikunosuke Onoe, Dec 06, 2010 : 映画「ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島」(マイケル・アプテッド監督)の日本語吹き替え版の声優発表会見=2010年12月6日撮影
写真:MANTAN/アフロ


うたのおねえさんを約8年間担当した三谷だったが、3月31日をもって番組を卒業した。4月4日の放送より小野が、21代目うたのおねえさんとして番組に登場した。

19代目うたのおねえさんだったはいだは4月4日に「歌のおねえさんよ永遠に」とブログを更新。「たくみお姉さん 卒業おめでとう!!『しょーこさんからのバトンを、しっかり次の子に繋ぎます!!』って連絡がきた時、色んな想いが込み上げて、泣きそうになったけれど たくちゃんが、頑張って最後まで走り抜けたから、歴代のバトンが、次の歌のおねえさんへしっかり繋がったね」と歴代最長タイとなる約8年間うたのおねえさんを務めあげた三谷の卒業を祝福した。

また同日より番組に登場した小野に「始めは、比べられちゃったりもする でも、子供たちは、慣れるのも早いから大丈夫 歴代、いつもこの繰り返しです」と先輩として言葉をかける。そして視聴者にも「1ヶ月とか、半年とかで判断するのではなく、長い目で、新しいキャラクターも含め、一緒に応援してもらえたらうれしいです 番組が大好きで、歌のおねえさんになった私は、それを願います。。。」と呼びかけた。

なお三谷がブログを開設していないためか、はいだのブログに「たくみおねえさんが見れたらいいな」という希望が寄せられることもあるらしい。はいだは「気持ちはよくわかります 私も、大好きだから」と理解を示しつつ、「でもね、同じ『歌のおねえさん』出身として新しいおねえさんの事も考えると、小さな事がプレッシャーになったり、色々な事が耳に入ってきたり、周りに色々言われたり、今は、一番大変な時期だから だから、もう少し落ち着くまで、待ってもらえたら嬉しいです。。。」と小野への気遣いを示した。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ