ここから本文です

KAT-TUNの中丸雄一が、3月末でグループを卒業した田口淳之介のあとを引き継ぐ形で、TBS系「所さんのニッポンの出番」のレギュラーに起用された。中丸は初出演で「友達が『辞める』って言ったもんだから」とあいさつした。

サムネイル

所ジョージ/Tokoro George, Oct 08, 2014 : TBSの新バラエティー番組「所さんのニッポンの出番!」の会見に登場=2014年10月8日撮影
写真:MANTAN/アフロ


田口は3月末にグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所するため、レギュラー出演していた「所さんのニッポンの出番」を3月15日の放送をもって降板した。そして4月5日の同番組で、新たなレギュラーメンバーとして中丸が登場した。

中丸は「いろいろありまして......。友達が『辞める』って言ったもんだから、今日から参加します」とあいさつした。タレントの所ジョージに「あれやらないの? 『入口、出口、中丸でーす!』って」と田口の持ちネタ「入口、出口、田口でーす!」を持ち出されると、中丸は「それは僕じゃないです。あれは彼です」と冷静にツッコんだ。

さまざまな日本独自の習慣や文化が紹介される番組内容に、エンディングで中丸は「当たり前だと思っていることって、海外の人から見たら違うんだなとハッとさせられます」と感想を語った。すると所が「俺の横にいるのも当たり前のことだと思ってるんだろ? とんでもないことなんだよ?」とイジり、中丸は「思ってないですよ! わかってますよ!」と釈明。そして「メンバーがすみませんでした」と田口の騒動を謝罪した。所に「なにがあったの?」とたずねられたが、中丸は「わかんないんですよね......」と語っている。

卒業したメンバーをタブー扱いするのではなく、共演者たちも一緒になって話題にしていく姿に、ファンはネット上で

「名前こそ出さないけど、彼のことを語るのがタブーじゃないのが、ジャニーズ途中脱退者にしてはスペシャルな感じがするよ」
「やっぱり田口くんは愛されてるなぁ幸せ者ですね」
「触れられないより100倍良しです 所さんも大木さんも中丸くんも、番組スタッフさん、田口くんのことイジってくださりありがとうございます」

といった喜びの声を上げている。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ