ここから本文です

タレント・岡本夏生のブログが、3月29日にTOKYO MX「5時に夢中!」火曜コメンテーターを卒業して以来、更新が停止している。お笑いタレント・ふかわりょうとのトークイベントのドタキャン未遂騒動などもあり、岡本のブログには、復活を期待するファンからのエールが3000件ほど寄せられている。

サムネイル

岡本夏生/Natsuki Okamoto, Jul 01, 2012 : WOWOWのイベントに登場した岡本夏生さん=2012年7月1日撮影
写真:MANTAN/アフロ


岡本は3月末に、2011年10月よりレギュラーを担当していた「5時に夢中!」を電撃降板した。番組放送後に「今日で、終わり」「今まで、ありがとうございました」とふかわたち共演者との集合写真をアップして、それを最後にマメに更新していたブログはストップしてしまった。

岡本は降板理由を「インフルエンザにかかったあと、診断書もないまま番組出演してしまった」と説明していたが、納得できない視聴者は多く、ネット上ではさまざまな憶測が広がった。

そして4月11日、また新たな騒動が起こる。岡本は同日から13日までの3日間、東京・北沢タウンホールでふかわと一緒にトークイベント「ふかわと夏生のガチンコ・スプリング~『ガチハル!』」(以下、「ガチハル!」)を開催する予定だったのだが、当日の朝になってふかわがブログで、「5時に夢中!」降板から岡本と連絡がとれなくなっていることを明かしたのだ。岡本の出演キャンセルの可能性もあると発表されたが、岡本は開催直前に会場入り。予定通りふかわと岡本で「ガチハル!」を開催できたものの、イベント中にまたもめ事が起こり、結局は4月12日・13日の岡本の出演は取りやめとなってしまった。

この2週間ほどでトラブルが続く岡本に、ファンは心配の声を寄せている。また「5時に夢中!」が唯一のレギュラーだっただけに、番組降板で今後は"安否確認"ができなくなってしまった。岡本のブログの最新記事には、

「今はパワーをあげたい気持ちです。どうかお身体を大切に。またテレビで元気なお姿を観たいです」
「人生いろいろですよね。今は、ゆっくりと心も身体も休めてください」
「今、何が起きてるのか全く分かりませんが、どうぞ気持ちだけは強く持っててください」
「連日心配しております。なんか、色々どうしたんだろう~いつもの姉さんぶし又待ってます」

など岡本を気遣うファンのコメントが約3000件寄せられている。「ガチハル!」の出演も取りやめになり、果たして今後岡本が公の場に姿を現すことはあるのか? ファンの不安が高まっているようだ。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ