ここから本文です

NMB48・山本彩がついにソロデビューか。クールジャパン戦略担当大臣の島尻安伊子氏がアップした動画が、NMB48ファンの間で話題を呼んでいる。

サムネイル

山本彩/Sayaka Yamamoto(NMB48/AKB48), Feb 02, 2016 : 写真集「みんなの山本彩」の発売記念イベントを開催した「NMB48」の山本彩さん=2016年2月2日撮影
写真:MANTAN/アフロ


島尻氏は4月21日~24日に沖縄・那覇を中心に開催された『島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭』に出席した。そして控室でNMB48メンバーと談笑した際の動画を公式チャンネルにアップしているのだが、その中で山本がNMB48スタッフと思われる男性から「今度ソロでデビューもします」と紹介されているように聞こえるのだ。

山本はNMB48加入前はガールズバンド・MAD CATZ(マッドキャッツ)でギターボーカルを担当しており、AKB48グループ内でも歌唱力の高さで知られている。かねてソロデビューが期待されていたが、いよいよそのときが来たということなのか。音声は不明瞭かつデビューの詳細も明かされていないが、ファンはさっそくネット上で

「さや姉にとっては夢のスタートラインなのかな?頑張ってほしい」
「ほんまやったら 嬉しい!」
「ようやく来たかー 本来ならもっと早くソロデビューしても良かったな」

と喜びの声を上げている。果たしてファン待望のソロデビューは本当に実現するのか? 続報が待たれる。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ