ここから本文です

長谷川京子、新垣結衣、清水富美加たちが所属する芸能事務所・レプロエンタテインメントが、創立25周年プロジェクトの一環として、来年4月に東京・浅草に、劇場とホテルと飲食店の複合施設「浅草九倶楽部(アサクサココノクラブ)」をオープンすることがわかった。

サムネイル

劇団<劇団子供鉅人>


施設2階に設けられる劇場「浅草九劇(アサクサキュウゲキ)」では、こけら落とし公演として、俳優・富岡晃一郎と脚本家・演出家の福原充則によって2012年2月に旗揚げされた新進気鋭の劇団「ベッド&メイキングス」が舞台を上演する予定。こちらにはレプロエンタテインメント所属の女優・川島海荷も出演することが決定している。また他にも、マイムをベースに身体性に富んだ演劇で知られる「カンパニーデラシネラ」、現代の人間が持つ"狂気"や"影"の部分をときに笑いなども交えながらクローズアップしていく「ONEOR8」、関西タテノリ系のテンションで海外公演も多数行っている「子供鉅人」といった劇団がラインアップしており、さらに公式サイトでは2017年5月以降に公演が可能な劇団の募集が開始される。またレプロエンタテインメント所属の若手俳優による公演も定期的に行われる予定。

「浅草九劇」は、日本を舞台に活動する多くの小劇団にとって、その才能を遺憾なく発揮することのできる舞台となるような劇場、そしてこれから世界へ羽ばたこうとするエンタテインメントの才能たちにとって"ふるさと"となるような劇場を目指す。なおホテル、飲食店に関しては、今回初のホテル事業に進出するカフェ・カンパニーが行っていく。

サムネイル
劇団<ベッド&メイキングス>


サムネイル
劇団<カンパニーデラシネラ(Company Derashinera)>


サムネイル
劇団<ONEOR8(ワンオアエイト)>


サムネイル
レプロエンタテインメント 創立25周年プロジェクト 劇場 「浅草九劇」


(文/原田美紗@HEW
(写真:トレンドニュース)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ