ここから本文です

男女ふたりによるお笑いコンビといえば、南海キャンディーズや昨年ブレイクしたメイプル超合金、さらには最近ではセクシーチョコレートなど、ちょっとトリッキーなコンビを思い浮かべる人が多いのではないだろうか。そんな中、今回話を聞いたカシスプリンもまた、"異常に長い腕を持つ女芸人がいる"というトリッキーさで最近テレビなどで露出し始めている。
「普通は男女コンビは難しい」というカシスプリンだが、このふたりにはあまり当てはまらないようで......。

サムネイル

(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 カシスプリン)


■芸人のなかでも、男女コンビは1~2割

前河「僕は養成所を出てトリオでお笑いをやっていたんですけど、うまくいかなかったので地元に帰ろうかなと思ってました。そんなとき、ピンで芸人をやっていた大久保さんのことを思い出して、『男女コンビを組んだら目立つかもしれない!』と思ってコンビに誘ったんですよ。そのころ、東京の男女コンビは南海キャンディーズさんくらいしかいなかったですね」

大久保「私はもう社会に全然溶け込めてなかったんですよ。浮きまくってました。で、自分のマイナスな面を笑ってプラスに変えられるのはお笑いしかないなと思ってこの世界に飛び込んだんです。前河とは養成所の同期で、よくトリオの相談を聞いてました。そうしたらコンビに誘われたんですよ。でも、自分の中に、『コンビは同性で組むもの』みたいな固定観念があって、1回断りました」

前河「男女コンビは今でもすごく少ないですね。ちょっと増えてはきましたけど......。それでも芸人のなかで、1~2割くらいしかいないと思う。やっぱりうまくいかないことが多いんですよ。すぐ解散しちゃう」

大久保「コンビ間で付き合ってたりとか、男女間のいざこざがあったりしてダメになっちゃうことも多いみたいですね。男女コンビライブとかに出ると、8組中2組が付き合ってるんですよ。私たちがコンビ組んだ当初も、事務所に『男女コンビはお互い大変だぞ』って言われました」

■大久保はとにかく男に間違えられる

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 カシスプリン)


前河「でもね、俺、もう本当にネタ抜きで言えるんですけど、大久保さんと恋愛沙汰になる可能性はゼロ。男女コンビだからか、地方に行っても、スタッフさんにすごく気を使われるんです。『楽屋が一緒でごめんなさい!』とか。全然気にしなくていいです」

大久保「は? とかいいつつ私の胸を見たりしてるんじゃないんですか?」

前河「胸より腹のほうが出てるでしょ! あのね、ふたりで歌舞伎町を歩いてると、大久保さんって風俗のキャッチのお兄さんに声かけられるんですよ」

大久保「前河よりよく声がかかるんです。1回、『私女なので......』って断ったら、キャッチのお兄さんに『うそつくんじゃねえ! ブチ殺すぞてめえ!』って怒鳴られました(笑)。それからはもう『女です』って訂正しないようにしています」

前河「あと、大久保さんはライブに出ても全然差し入れがもらえない」

大久保「そうなんです! 他の女芸人は、どんなにブスでも変なおじさんのファンとかからプレゼントもらえるんですよ!? ブログに『これが欲しい』みたいなこと書いたらプレゼントされたりとか。10万くらいする時計をもらった子もいたのに......」

前河「逆に大久保さんに『前河さんには彼女いるんですか?』『前河さんはどんな子がタイプなんですか?』って聞く子がいるみたいです(笑)。お笑いってどうしても女性ファンの方が多いですからね......」

■大久保が変すぎるあまり、前河が霞(かす)む

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 カシスプリン)


前河「でも、ネタをいっぱい持っているのは大久保さんの方なんですよ。さっき言いましたけど、男に間違えられるエピソードとかね。それから、大久保さんって異常に腕が長い。フジテレビ系『ツギクルもん』にも腕が長いっていうネタで出たんですけど、客席から悲鳴が上がっていた」

大久保「身長が164センチで、腕を広げた長さが189センチあります。電車の吊(つり)革の上のバーを掴(つか)んだら、前に座ってた子どもが泣いたこともありました。あと、学生時代のアダ名が『ラピュタのロボット兵』、『チンパンジー』、『イエティ』でした」

前河「だから俺のキャラが霞(かす)んでるんですよ。大久保さんだけキャラの交通渋滞が起きてる」

大久保「そう言う前河もなかなかの天然ですけどね。一緒に富士そば食べてたら、『味が薄い! 富士そばも落ちたな!』とか騒ぎ出すから、うるさいなって思ってたら、水のコップに蕎麦つけて食べてたりとか。あと、急に鳩が肩に止まって糞をしたりとか。『ウソでしょ?』みたいなことが頻出する」

前河「鳩は......なんだったんでしょう。本当に急だった。鳩にとって俺は自然と同じものなのかもしれない」

......男女のもつれで解散する心配は無用といいつつ、お互いのことを話してるときはとても嬉しそうだったり。ネタ同様、息のあった掛け合いを見せてくれたのでした。

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 カシスプリン)


(取材・文/おきざきみあ@HEW
(写真:トレンドニュース)

◆カシスプリン
左・大久保薫(おおくぼかおる)1978年4月25日生まれ。神奈川県出身。異常に腕が長く、異常なほどプロ野球助っ人外国人情報に詳しい。
右・前河キヨトシ(まえかわきよとし)1981年2月4日生まれ。北海道出身。ロックが好き。
座右の銘は「自問自闘」(大久保)、「来るもの拒まず去るもの追う」(前河)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
>> カシスプリンが出演する、GYAO配信番組「ぶるぺん」

見た目に突っ込みどころが多すぎる芸人>>


164cmの身長に対して腕が長すぎる芸人>>


明日使える? プロ野球外国人選手の豆知識>>


その他の出演番組>>

・元恋人同士の芸人のコンビ仲は?
・男女コンビの3割は付き合っている!?
・男女コンビが語る男女コンビの難しさ

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ