ここから本文です

モーニング娘。'16の新曲「泡沫サタデーナイト!」ミュージックビデオの再生回数が、AKB48の新曲「翼はいらない」を抜いたと一部ファンの間で話題になっている。

サムネイル

鈴木香音/Kanon Suzuki(Morning Musume), Feb 14, 2013 : ライブ写真集の発売イベントを開催したモーニング娘。の鈴木香音さん=2013年2月14日撮影
写真:MANTAN/アフロ


ぽっちゃりキャラで知名度を上げたズッキこと鈴木香音は、5月末をもってグループを卒業して芸能界も引退することが決定しており、「泡沫サタデーナイト!」は彼女にとって卒業曲となる。鈴木の明るいキャラクターを反映したかのようなディスコ調のパーティーチューンである同曲のMVが5月2日にYouTubeで公開されるやいなや、ファンを中心に各方面で話題になっていった。

以前からハロー!プロジェクトの大ファンを公言しているHKT48・指原莉乃はTwitterで「いい曲だし次々可愛い子が出てくる」「最高すぎる?」と絶賛。また同じくハロプロ好きで知られるAKB48・柏木由紀も「モーニング娘。'16さんの『泡沫サタデーナイト!』が良すぎて泣きそう。。」とツイートしている。他にも人気カルチャーサイト「ナタリー」などを運営する株式会社ナターシャの大山卓也代表取締役はTwitterで、「あの頃のモーニング娘。みたいでざわざわする」と発言し、古き良きモー娘。を彷彿(ほうふつ)させるとの見方を示した。

同曲はSMAP「Joy!!」を手がけたガールズバンド・赤い公園の津野米咲が作詞作曲したもの。そのためか人気はジャニーズファンにも拡大しているようで、「泡沫サタデーナイト!」のミュージックビデオ風に加工・編集したジャニーズアイドルのパフォーマンス動画や画像がネット上に続々と出回った。

モー娘。ファン以外にも人気が飛び火した同曲。4日ほど先行して公開されていたAKB48の新曲「翼はいらない」のミュージックビデオ(ショートバージョン)の再生回数が5月9日時点で約43万回なのに対して、「泡沫サタデーナイト!」は約71万8000回と"AKB48超え"まで果たしている。

ミュージックビデオ内で爆発シーンを背景にポーズをキメている鈴木。シングル売上枚数も爆発させて有終の美を飾れるか、注目が集まる。

(文/ミヤシロヒロシ@HEW

モーニング娘。'16 「泡沫サタデーナイト!」(ショート ver.) >>

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ