ここから本文です

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、タレント・ベッキーが復帰した際のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で見せたSMAP・中居正広の話術を大絶賛。今後しくじった芸能人は中居に任されるようになるのではないかと予言した。

サムネイル

岡村隆史/Takashi Okamura(ナインティナイン/NINETY-NINE), Jan 09, 2015 : 新バラエティー番組「時間がある人しか出れないTV」の会見に登場したお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん=2015年1月9日撮影
写真:MANTAN/アフロ


不倫報道で休業していたベッキーは、5月13日放送の「金スマ」で約3カ月半ぶりにテレビ復帰した。ベッキーは中居を相手に騒動の経緯を説明して涙ながらに謝罪したが、中居の「旅行に行っておきながら付き合っていないとは通用しない」「相手のことは好き?」などの視聴者の気になる部分に触れながらもベッキーを追い詰めすぎない話術は評判を呼んだ。

岡村も5月19日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、「聞き方も上手やし、聞き出してあげる力や、しゃべりやすい環境作りとか、もうすごい」と中居の力に感心を示した。また中居がプライベートで「ベッキー復帰するんだよ」「ベッキーとちょっと喋(しゃべ)ったよ」など情報をもらすこともなかったと明かした。

岡村は「あいつは最終的に瀬戸内寂聴みたいになろうとしてると思う。なんかしくじったときに、(復帰は)『しくじり先生』かなと思ってたけど、そうじゃなくて中居に話しようみたいな感じが出来上がったと思うねん」と指摘し、今後失敗した芸能人は中居に任されるのではないかと憶測する。「なにか失敗して、もう一度がんばろうとしたときは、中居に頼る。いろりの前。ああいうスタイルができた」「中居の今後っていうのは大体決まったよね。おそらく瀬戸内寂聴」と冗談を交えながらも今後の中居について予言した。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ