ここから本文です

5月26日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」で、黒柳徹子がMCを担当する「徹子の部屋」コンサートの開催が発表された。番組で重大発表があると告知されて、ネット上では徹子降板説も飛び出していただけに、安堵(あんど)する声が広がっている。

サムネイル

黒柳徹子/Tetsuko Kuroyanagi, Apr 28, 2015 : 「徹子の部屋」放送1万回を喜ぶ黒柳徹子さん=2015年4月28日撮影
写真:MANTAN/アフロ


5月26日放送の同番組は、歌手・坂本冬美がゲスト出演した。また徹子から"大事なお知らせ"があると告知されていたため、ネット上ではさまざまな憶測が広がった。昨年5月に放送1万回を達成し、同一司会者番組の最多放送回数記録でギネス世界記録に認定された「徹子の部屋」だが、徹子も82歳。ついに引退かと不安がる声も多かった。

しかし番組で発表されたのは、第8回「徹子の部屋」コンサートが開催され、同日ゲストの坂本も出演するということだった。喜ばしいことには間違いないが、日本テレビ史に残る発表があるのではないかと固唾(かたず)を呑(の)んで待っていた視聴者は拍子抜け。ネット上では

「これかよwwwwwww」
「重大発表って徹子フェスの告知かよ!」
「ファミリー全員で待機してたのに『徹子の部屋コンサート』の発表だった」

といった声が上がった。とはいっても一安心したのに間違いはなく、

「徹子の部屋の重大発表が、徹子の部屋コンサートの開催だった件について。おげんきそうで、なにより笑」
「ほっとした」
「よかった徹子の部屋は続くんだ...」

という思いらしい。

なお徹子は放送10000万回の際に「あと10年やって放送50年までやる」と意気込んでいた。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ