ここから本文です

"卒業しそうでしない"キャラとして認知されてきたAKB48・小嶋陽菜もついに今年の選抜総選挙でラストか? にゃんにゃん仮面が投稿した写真に、ファンの間に驚きが広がっている。

サムネイル

小嶋陽菜/Haruna Kojima(AKB48), Apr 09, 2016 : 国立代々木競技場第1体育館で開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward(ガールズアワード) 2016 SPRING/SUMMER」
写真:MANTAN/アフロ


5月31日より投票受付が開始した「第8回選抜総選挙」に小嶋は立候補していないが、かわりに目元だけ隠すマスクをつけた、"にゃんにゃん仮面"を名乗る小島そっくりの謎のメンバーが出馬している。本人が明言はしていないものの、ファンは「にゃんにゃん仮面=小嶋」として扱っている。

総選挙に当たって開設されたにゃんにゃん仮面のTwitterアカウントには5月31日、「選抜総選挙は本日から投票開始です。応援よろしくお願いします」と東京スカイツリーを背景にたたずむにゃんにゃん仮面の写真が投稿された。しかしにゃんにゃん仮面の足元に写り込んだ看板をよく見ると、「本当に最後の総選挙」「みんなで素敵な思い出を作ろうね」という文言が書かれているではないか。

こちらが意図したものなのか、たまたまなのかは不明だが、ファンの間では「小嶋陽菜、今年がラスト総選挙」説がにわかに盛り上がっている。Twitter上では、

「この写真を見たらにゃんにゃん仮面にいれるしかないね」
「『本当に最後の総選挙』ホンマに泣きそうになった にゃんにゃん仮面ありがとう大好き」
「最後の選挙ですか、ちょっとCD買って来ますね」

といった声が上がっている。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ