ここから本文です

NGT48の中井りかと奈良未遥が自宅で動画を配信中、外から男の奇声が聞こえてくるという出来事があった。ふたりの自宅を特定したファンが騒いだものと見られており、ネット上で心配の声が上がっている。

サムネイル

NGT48, Dec 22, 2015 : 日本テレビの新バラエティー番組「HKT48vsNGT48 さしきた合戦」の会見に登場した「HKT48」と「NGT48」のメンバー=2015年12月22日撮影
写真:MANTAN/アフロ


「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」の投票受付期間中、立候補メンバーたちは「AKB48 45thシングル 選抜総選挙 × SHOWROOM」として、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム ・SHOWROOM(ショールーム)を利用してリアルタイムで動画を配信するイベントを行っている。仕事の合間をぬって自宅などから配信され、メンバーたちの素の表情が見られるということで好評を博しているが、騒動はその動画配信中に起こった。

中井も奈良もそれぞれ6月9日に自宅で動画配信していたが、その最中に外から男の奇声が聞こえてきた。中井は辺りを見回し、「怖い、怖い、怖い......!」と連呼。また奈良も「外から人の声が聞こえた。びっくりした......」と戸惑いを隠せない様子だった。

ふたりの動画に入り込んだ声が同一人物の声かは不明だが、男の奇声は「ジャージャー!」と叫んでいるようにも聞こえる。「ジャージャー!」とは、AKB48グループを含めアイドルのライブでよく使われるコール。それだけにネット上では、ふたりの自宅を特定した過激なアイドルファンによる行動ではないかと指摘されており、

「これは、明らかに生配信中という事を知っていて奇声を発していますね」
「あの音の大きさ考えると距離結構近いぞ」
「狙いをつけたマンションの外で大声を出して、リアルタイムで動画に声が入れば特定完了。早急に引っ越すなりの対策を講じないと模倣するバカも増えるだろうし、事が起こってからでは遅い」

と心配する声が上がっている。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ