ここから本文です

元おニャン子クラブの新田恵利が、脳動脈瘤の手術を受けたことがわかった。すでに退院しており、仕事復帰もしている。

サムネイル

国生さゆり/Sayuri Kokusho, 新田恵利(右)/Eri Nitta, Jul 09, 2010 : 写真説明:クラブディスコ「クラブディアナ」にスペシャルゲストとして登場した新田恵利さん=2010年7月9日撮影
写真:MANTAN/アフロ


新田は6月20日にブログで、手術を受けたことを報告した。脳動脈瘤は2013年放送の番組で検査を受けたところ発見されたもので、年に1回経過観察をしていたが、今年の検査結果で腫瘍が大きくなっていることがわかったため、すぐに再検査、検査入院となったそうだ。

新田は「先週の月曜日に入院し、水曜日に手術。手術は無事に終わったものの、凄腕の担当医から『難しい手術でした』と」と明かす。そして「もしも...」を考えた結果、退院後の今のタイミングでの発表になったと説明した。

18日に退院し、翌19日から仕事復帰している。新田は「土曜日の退院はちょっと無謀だと、病院関係者の方は苦笑い それでも許可してくださり、ありがとうございました」と感謝。「『死』というものとの距離が縮まった時、そしてその時が過ぎ去った時、改めて『生かされている』事に感謝です」とつづり、「皆さん、私は元気 心配しないで下さい」とファンに呼びかけた。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ