ここから本文です


毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。6月25日の放送では、俳優の黒石高大が登場しました。

★GYAO! にて"番組本編まるっと"無料配信中>>



サムネイル
有吉弘行/Hiroiki Ariyoshi, Mar 21, 2013 : 4月スタートの新番組「有吉反省会」(日本テレビ系)の会見に登場した有吉弘行さん=2013年3月21日撮影
写真:MANTAN/アフロ


■「反省パトロール」特集、コワモテ俳優の黒石高大がスタジオに


今回の「有吉反省会」は、SNSなどで世間をざわつかせた人をスタジオに呼んで話を聞く「反省パトロール」特集。SNSに投稿した写真のビッフェにおける盛り付けセンスがなさすぎるアイドルなどのなかから、コワモテ俳優の黒石がスタジオに登場しました。

■友人たちがそろいもそろって"オラオラ系"、黒石がどれかわからない!?


オリジナルビデオ「新・喧嘩の花道」など、いわゆる"コワモテ"系映画やドラマに出演する黒石が世間をざわつかせたのは、「ブログに登場する友達が皆似ていて、どれが黒石なのかわからない」ということ。ブログを確認してみると、たしかに一緒に写っている友人たちがそろいもそろって"オラオラ系"。番組では黒石のブログに投稿された写真を検証しますが、本当にどれが黒石かわからない写真が多く載せられていました。

■行っていないところでの目撃談まで......


黒石が睨(にら)みを利かせながらスタジオに登場すると、MCでお笑い芸人の有吉弘行から、「まだこんなヤンキーいたんだね」と"お褒め"のお言葉をもらいます。有吉いわく「千葉真一さん以来の威圧感」なのだそうです。

スタジオでも、例のブログの写真が公開されますが、皆短髪・色黒系で似たような友達ばかり。黒石がひとりひとり名前を挙げていきますが、やがて有吉や見届け人たちの「名前当てクイズ」へと発展していきます。「団長」と言われる友人は、何度も出てきているにもかかわらずそのたびに外れ、有吉らの認識眼のなさを披露。

その後も次々と新キャラが登場するも、当然ながら当たりません。有吉は「携帯ゲームで出したい」と、この黒石の友達当てゲームを楽しんでいました。この"似すぎる友達"のせいで、黒石は行ってないところでの目撃談まであるそうです。

そんな黒石への禊(みそぎ)は、「誰が見ても黒石とわかる写真を投稿」というもの。黒石はどんな写真を撮ってきたのでしょうか。この禊(みそぎ)も放送されました。

(文/関口賢@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ