ここから本文です

スタイル抜群で美人ばかりが集うレースクイーン界は、華やかなイメージとは裏腹に、私たちには及びもつかない苦労があるそう。今回は日本を代表する国内最高峰のモータースポーツイベント・SUPER GTでレースクイーンを務める今注目のレースクイーン、佐藤衣里子、西村麻衣、近藤みやび、忍野さら、河瀬杏美の5人がレースクイーン界の裏話を披露してくれた。

サムネイル

(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 レースクイーン界注目の美女たち)


■レースクイーンの必須アイテムは飲む日焼け止め!?

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 近藤みやび)


近藤「レースクイーンって外から見ているときはすごく華やかな仕事だと思っていたけど、実際にやってみると結構つらいことが多いよね。マネジャーみたいな立場だから、選手にはもちろん、お客さんやスポンサーさんにも気を使わなきゃならないし、夏の暑いときも冬の寒いときもヒールでほとんど肌を露出した格好のまま立ち続けていなきゃいけなくて、実際にやってみて結構キツイなと思ったなぁ」

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 西村麻衣)


西村「それに立っている最中も、ずっと見られたり写真を撮られたりするから笑顔でい続けないといけないしね。今の時代、変な顔してるとTwitterで拡散されちゃう(笑)」

河瀬「あと日焼け対策も大変じゃない?」

佐藤「ずっと外にいるから4月なのに早くも焼けてたりするよね」

河瀬「そうそう。それで私は昨年から飲む日焼け止めっていうの始めた! 海外のお土産でもらったんだけどこれが結構効くんだよね」

佐藤「結構みんなレースクイーンの子は飲む日焼け止め飲んでるね」

忍野「へぇ~私飲んだことない」

河瀬「あとは皮膚科に行ってビタミンC点滴とか美白点滴とか打ってもらったり」

西村「日焼け止めもいっぱい塗らなきゃいけないから消費も激しいし」

■ヌーブラを忘れて......

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 忍野さら)


忍野「あと、これは私の個人的な事件なんだけど、前にコスチュームの下につけるはずのヌーブラを忘れちゃって、焦ってガムテープを巻いて仕事したことあるよ。胸の谷間も大事なので包帯とかでつぶすわけにもいかなくてガムテープを体に何周も巻き付けたんだけど、これがわりと良かった(笑)。はがすときはすごく痛かったし、肌はかぶれたけど」

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 河瀬杏美)


河瀬「ガムテープとか言うと一般の方には結構驚かれることも多いけど、レースクイーン界ではあるあるのひとつな気もする」

忍野「あとは私Gカップあるからコスチュームからヌーブラとかブラジャーがはみ出ちゃうことが多い(笑)」

西村「私は前寒いときにコスチュームの中にカイロを仕込んでたんだけど、写真対応のときにそれがスカートの中からポロッと落ちてきて焦ったことある! とりあえずみんなに『大丈夫! カイロだから!』って言いまくったよ」

佐藤「撮影会のときに結構みだらな写真を撮ろうとしてくる人もいるよね。すごい下から撮ってくるとか」

西村「いるいる。そういうときは私ちゃんと『上から撮ってください!』ってお願いしてるよ」

佐藤「下から撮ってると、マネジャーさんに止められるけどね」

忍野「私前にされたことある! 物販のときに足の辺りにカメラを仕込んでいるふたり組がいて、ちょっと怪しいなと思って顔見たら『バレた』みたいな顔してたから『あ、撮られたな』って」

佐藤「そういう人を取り押さえてカメラを確認してみると、レースクイーンだけじゃなくてエスカレーターとか階段とかで普通の女の子のスカートの中を撮影してる写真も出てきたりするよね」

西村「あるある」

■レースクイーンに枕はあり!?

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 佐藤衣里子)


佐藤「あと私たち5人の中ではないけど、レースクイーンの子たちってちょっと怪しい契約を結んでる子もいるよね。関係者とかにまずブログで彼氏がいるか調べられて、いなそうだと思われたら次のオーディションで『家賃払ってあげるけどどう?』みたいな。それで女の子が了承したら、契約期間の間はずっと家賃を払い続けてくれるけど、その代わりたまに会って......みたいな。レースクイーンになりたいけどオーディションに受からないっていう子の中には枕を求められる子もいるし。あとはこういう業界なんで、芸能人の誕生日パーティーとか何かに呼ばれることもある」

西村「芸人さんとか野球選手とか俳優さんとかいろんな人と飲むよね」

佐藤「私誰とは言えないけど過去に芸能人とお付き合いをしたことあるよ」

西村「私もある! そんな有名な人じゃなかったけど(笑)」


掲載ギリギリ(!?)の赤裸々トークを披露してくれた5人。華々しいレースクイーン界の裏ではやはり怪しい契約も行われていたようだ......。まだまだディープな話も聞きたいところだが、今回はここで時間が終了。次回はぜひ芸能人との飲み会の内容や元彼話も聞かせてもらおう。

6人と愛人契約を結んでいたレースクイーン、西村麻衣>>


レースクイーンが業界裏話をぶっちゃけ>>


サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 レースクイーン界注目の美女たち)


(集合写真左から)
◆忍野さら
1995年6月3日生まれ。東京都出身・身長は164cmでスリーサイズはB 91・W57・H81。趣味はアニメ鑑賞・ジム・ジョギングで、特技はクラシックバレエと書道。

忍野さら リアル峰不二子と話題のレースクイーン誕生のきっかけ>>


◆近藤みやび
1993年7月30日生まれ。埼玉県出身。身長は169cmでスリーサイズはB85・W60・H86。K-1のリングにも華を添える他、歌やダンスパフォーマンスで人気のレースクイーンユニット・ドリフトエンジェルスのメンバーとしても活動している。

近藤みやび 歌って踊れるレースクイーン活動のきっかけは?>>


◆西村麻衣
1990年10月8日生まれ。東京都出身。身長は162cmでスリーサイズはB83・W62・H86.趣味はお菓子作りで特技はネイル。深夜番組「ヨソで言わんとい亭」(テレビ東京系)にも出演している。

西村麻衣 グラドルがレースクイーンを始めたきっかけ>>


◆佐藤衣里子
1990年6月25日生まれ。東京都出身。身長は167cmでスリーサイズはB83・W56・H83。趣味はネイルと買い物。ファッション誌やヘアカタログ、フリーペーパーなどでモデルをしている。

佐藤衣里子 平成のサトエリと話題のレースクイーン>>


◆河瀬杏美
1989年5月14日生まれ。身長は168cmでスリーサイズはB87・W58・H88。大阪府出身。趣味はひとりカフェ、料理で、特技はマッサージと断捨離。

河瀬杏美 スタッフからレースクイーンへ転身したきっかけは?>>


その他の出演番組>>

・意外と知らないレースクイーンになる方法
・知られざるレースクイーンのお仕事とは
・派手な見た目と裏腹なレースクイーンの苦労
・レースクイーンが困るファンからの差し入れ
・レースクイーンが撮影会中に◯◯を落として......

(取材・文/木村彩乃@HEW)
(写真:トレンドニュース)

トレンドニュース「視線の先」 ~築く・創る・輝く~
エンタメ業界を担う人が見ている「視線の先」には何が映るのか。
作品には、関わる人の想いや意志が必ず存在する。表舞台を飾る「演者・アーティスト」、裏を支える「クリエイター、製作者」、これから輝く「未来 のエンタメ人」。それぞれの立場にスポットをあてたコーナー<視線の先>を展開。インタビューを通してエンタメ表現者たちの作品に対する想いや自身の生き 方、業界を見据えた考えを読者にお届けします。

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ