ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。7月2日の放送では、モデルや女優として活動している英玲奈が登場しました。

★GYAO! にて"番組本編まるっと"無料配信中>>



サムネイル
有吉弘行/Hiroiki Ariyoshi, Mar 21, 2013 : 4月スタートの新番組「有吉反省会」(日本テレビ系)の会見に登場した有吉弘行さん=2013年3月21日撮影
写真:MANTAN/アフロ


■正解者は50人にひとり!  英玲奈が材料を見せて料理を当てるクイズ出題


今回の「有吉反省会」は、先週に引き続き同番組の人気コーナー「反省パトロール」特集。SNSなどで世間をざわつかせた人をスタジオに呼んで話を聞きます。タレント・中山エミリの妹である英玲奈は、ブログで出題している料理クイズがあまりにも難しすぎるとの声を受けての登場です。

そのクイズとは、料理の材料の写真を見せて「何を作っているでしょうか?」と読者に問いかける形式のもの。ところがそのヒント写真にまったく載っていない材料を使って完成品を披露しています。正解者が出るはずもありません。読者からは、「ヒントなさすぎ」「正解者いるの?」といわれていますが、50人にひとりくらい当たるそうです。むしろ当たるほうが不思議な気がします。

■本人は「ちょうど良いくらいのヒント」というが......


スタジオに登場するや、MCでお笑い芸人の有吉弘行から「めちゃくちゃ難しい」とダメ出しをされる英玲奈ですが、本人は「ちょうど良いくらいのヒント」だと思っていると告白。これにはスタジオ中がざわつきます。

そんな彼女がクイズを出すようになったきっかけは、「生活が地味すぎ、ブログに書くことがないので、見にきた人を楽しませるため」とのこと。しかし有吉から、「そんな軽い気持ちで出したなら、もっと軽いクイズでいい」とたしなめられました。

■ヒントは袋に入ったチンゲン菜だけ


スタジオでも、そんな彼女の「難問クイズ」が披露されます。袋に入ったチンゲン菜だけの写真では、スタジオの誰も正解者はなし。「チンゲン菜のクリーム煮」が正解とわかると、有吉から「クリーム見せてよ!」と思わずクレームが入っていました。とうもろこしだけを写したヒントもありました。正解は番組で発表されています。ちなみにお笑い芸人の博多大吉が「焼きトウモロコシ」、お笑い芸人のバカリズムが「バターコーン」、HKT48の指原莉乃は「コーンスープ」と回答。いずれも不正解でした。

そんな英玲奈への禊(みそぎ)は、「街の人に『料理クイズ』を出して正解者が出るまでロケ続行」。指原は「終わらない」と言うなど、たしかに難しそうです。この禊(みそぎ)の模様も放送されます。はたして正解者は出るのでしょうか。

(文/関口賢@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ