ここから本文です

三代目 J Soul Brothersの岩田剛典が、慶應義塾大学の在学中に日本テレビのアナウンサー試験を受けていたことを明かした。

サムネイル

岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE), Jun 04, 2016 : 東京・丸の内ピカデリーにて開催された映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の初日舞台あいさつ
写真:MANTAN/アフロ


7月5日放送の日本テレビ系「PON!」で、「日本テレビのアナウンサー試験を受けたことがある」という疑惑をぶつけられて、岩田は「受けましたね」と告白。当時は一般の大学生だったので就職活動も行い、さまざまな企業にエントリーシートを提出した中に、日本テレビのアナウンサー職もあったらしい。岩田は「エントリーシートは通って、1次面接で落とされました」と明かした。ただ第一志望ではなく、あくまで面接の練習のために受験したそうだ。なお合格していたら、「PON!」にも出演している山本紘之アナウンサーと同期になっていたとのこと。

岩田は慶應義塾大学卒業後に就職先も決まっていたが、内定を蹴って同グループに加入した。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ