ここから本文です

小倉智昭キャスターが、フジテレビ系「とくダネ!」で「同一司会者による全国ネットのニュース情報番組の放送回数」の最多記録を達成。大先輩である小川宏の記録を超えることとなり恐縮した。

サムネイル

小倉智昭/Tomoaki Ogura, Jul 02, 2012 : 「とくダネ!」の新キャスターとして会見したメーンキャスターの小倉智昭さん
写真:MANTAN/アフロ


7月28日放送の同番組は放送4452回目を迎えて、それまで小川宏アナウンサーが同局系「小川宏ショー」で保持していた放送回数の最多記録を抜いた。小倉キャスターは番組冒頭で、記録達成を発表するとともに感謝の一礼。スタジオは拍手に包まれた。

またエンディングでも再びこの話題に。偉業を達成した小倉キャスターは「僕だけじゃなくて、笠井(信輔)くんだって1回目から一緒にやっている」と初回から番組に関わってきた人々は他にも何人かいると謙遜。「それより皆さんに見ていただいたこと。17年と4カ月かかって4452回。本当にありがたいです」と視聴者に感謝を述べた。

実は小倉キャスターは入社試験の際に「フジテレビで『小川宏ショー』みたいな朝の情報番組がやりたい」と希望して、「即落とされた」のだそう。「それが小川宏さんの番組を超えられたっていうのは、とてもうれしい。ただ大先輩を超えちゃってまずかったかな、とも思う」と感慨深げに語った。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ