ここから本文です

歌手の林明日香が、北京五輪柔道金メダリストで格闘家の石井慧との離婚について、「簡単な思いでの決断ではなかった」と明かした。また息子を1人で育てていくことへの思いについてもつづっている。

サムネイル

石井慧/Satoshi Ishii (JPN),August 16, 2008 - Judo : celebrates after the +100kg category final match against Abdullo Tangriev during the Beijing 2008 Summer Olympic Games at Beijkeda Sports Hall in Beijing ,China. (Photo by Koji Aoki/AFLO SPORT) [0008]
写真:青木紘二/アフロスポーツ


石井は8月7日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で、林と離婚していたことを公表。「僕が海外にいて、離ればなれになっていて、お互いのためにも別れたほうがいいんじゃないかと」と離婚に至った経緯を説明し、「浮気ではない」と否定した。

林は翌8日、ブログを更新。「春に、届けは出していたのですがなかなか報告が出来ずに、申し訳ない思いでいっぱいでした。まず、海外生活で離れる事が多くてなど簡単な思いでの決断ではなかった事をお伝えさせて下さい」(原文ママ、以下同)と報告が遅れたことを謝罪した。

林と石井は2013年7月に結婚。昨年2月に第1子男児が誕生している。1人で息子を育てていくことになった林は、「私は、私の所にやって来てくれたかげかえないのない宝物を守れるようにそして、出来るだけ寂しい想いをさせないように、普通の人の何倍もの努力を出来るように、がんばっていきます!!!」とつづっている。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ