ここから本文です

歌手の藍井エイルが、度重なる体調不良により活動を当面休止することがわかった。藍井は『機動戦士ガンダムAGE』や『アルスラーン戦記』などこれまで数々のアニメとタイアップしており、人気アニソン歌手として知られている。

サムネイル

藍井エイル/Eir Aoi, Dec 18, 2013 : 2枚目のアルバム「AUBE」について語った藍井エイルさん=2013年12月18日撮影
写真:MANTAN/アフロ


2016年7月20日 リリースした 「翼」(ショート ver.)>>


藍井の公式サイトは8月18日、「藍井エイルは度重なる体調不良により、当面の活動をお休みさせていただくこととなりました」と発表。本人とスタッフの協議の結果、休養が必要と判断したと伝えている。出演見合わせとなるイベントも発表されており、その中には来年1月開催のイベントも含まれているが、今年11月4日・5日に東京・日本武道館で開催される単独ライブがどうなるのかは、まだ発表されていない。

なお8月26日に出演する予定だったアニソンフェス「Animelo Summer Live 2016」には、藍井の代わりに歌手でモデルの春奈るなが急きょ出演することとなった。春奈はTwitterで、「えいるん、ゆっくり休んでね」と藍井を気遣っている。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ