ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。10月22日の放送では、気象予報士の岡田みはるが登場しました。

★「有吉反省会」2016年10月22日放送分を無料配信中>>



サムネイル
有吉弘行/Hiroiki Ariyoshi, Mar 21, 2013 : 4月スタートの新番組「有吉反省会」(日本テレビ系)の会見に登場した有吉弘行さん=2013年3月21日撮影
写真:MANTAN/アフロ


■号泣事件をきっかけにグラビアデビューしたことを反省

岡田は昨年12月、NHK山形で生放送のニュース番組中に突然泣き出してしまった気象予報士。ローカル放送だったにもかかわらず、ワイドショーにも取り上げられるなど大きな話題となりました。岡田の反省はこの騒動に関すること。「この騒動に便乗しグラビアデビューしたこと」を反省します。

岡田は、この騒動が原因かどうかはわかりませんが、今年3月に番組を卒業。騒動時に自身のブログに「気象予報士として今後も頑張っていく」と書いたにもかかわらず、その後週刊誌でグラビアデビューしています。このことについて番組スタッフが聞くと、本人はもともとグラビアに興味があり、この騒動によって知名度が急上昇、そしてオファーがあったため「ひとつのチャンス」として挑戦したと説明しました。

■号泣事件の真相に友近・指原が迫る!?

初のバラエティー出演の岡田、スタジオでは騒動から毎日反省していると語ります。この反省から"卒業"するために番組に来たそうです。もちろん、話題はあの号泣事件に。岡田によれば、想定していた映像と実際に流れた映像が違い、生放送中にもかかわらずパニックに陥ったとのこと。気がついたら涙がこぼれていたと明かしました。

お笑い芸人の友近は「スタッフ側のミスと思っている?」、HKT48の指原莉乃も「意地悪でハメられた説もある」と女検事ばりに彼女に疑問をぶつけます。はたして彼女の口から語られた真相は?

■禊(みそぎ)「最初で最後のセクシー天気予報」は近日公開予定

そんな岡田への禊(みそぎ)は、「最初で最後のセクシー天気予報」。有吉いわく、「普通の天気予報とは違って、ちょっとセクシーなお天気お姉さんが見たい」ということで、いったいどんなセクシーさが出てくるのでしょうか。この模様は近日公開の予定です。

(文/関口賢@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ