ここから本文です

歌舞伎俳優の片岡愛之助が、亡くなった俳優の平幹二朗さんを追悼した。平さんは10月23日に亡くなった。82歳だった。

サムネイル

片岡愛之助, Oct 06, 2016 : 東京都内で行われたオリジナル時代劇「鬼平外伝 最終章 四度目の女房」完成披露試写会
写真:MANTAN/アフロ

「海外ドラマに出演してほしい」有名人に選出された片岡愛之助>>


片岡は10月24日にブログで、2005年に上演された舞台『狐狸狐狸ばなし』で平さんの息子である俳優・平岳大と共演した際、平さんが元妻である女優の佐久間良子と観劇にやって来たのが初対面だったと明かす。「以前から大好きな俳優さんでしたので、お話しさせて頂き、色々勉強になりました。そして、凄く素敵なお二人だと思いました」とつづった。

その後、片岡は2014年上演の舞台『炎立つ』で平さんとも共演。「稽古場に入られた時から既にお役になられていて、又、台詞の一語一句に魂がこもっておられ、毎日が勉強になりました。稽古を含め、三ヶ月夢の様な時間でした。冗談が、お好きで、お洒落で、グルメで、、、、」と振り返り、「もう一度、もう一度御一緒したかった」と胸の内を吐露した。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ